※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

2才の子供が熱で悩んでいます。解熱剤を飲んでも熱が下がらず、食欲もない状況です。コロナ検査は陰性で、38.8度の熱が続いています。何かアドバイスはありますか?

2才の子供が月曜日の深夜3時頃に39度の発熱があり、それ以降解熱剤を1日2回ほど飲ませているのですが切れるたびに39度の熱が今でも出ています。

月曜火曜と小児科に行き、コロナの検査は火曜日にして陰性でした。

薬が効いている時間帯は37度〜38度くらいです。
水曜日にはさすがに治ると思って様子を見ていたのですが、お昼と夜に39.6度くらいまで上がり、今も38.8度の熱で震えながら水分を摂っていたので坐薬を入れました。

普通の風邪ではないように思えるのですが何か思い当たる方いらっしゃいませんでしょうか?
食欲は無くここ2日間ほどはろくに食べれていません。

コメント

さく

熱はウイルスをやっつけるために必要なので、解熱剤を飲ませすぎるとなかなかウイルスをやっつけれなくて長引きますよ〜

水分がとれてて、受け答えがしっかりしてるなら、日中はなるべく飲ませずに様子見た方が良いかなと思います❣️

夜は寝て体力を回復するために、夕食後などに解熱剤を飲ませて寝やすくしてあげたら良いですよ〜✨

  • もも

    もも

    早速のお返事ありがとうございます🙇‍♀️✨
    今回は39度台になることが多く、ついつい飲ませすぎていたかもしれません💦
    明日の日中は解熱剤を飲ませずに様子を見てみようと思います😌

    • 4月20日
mamari

RSやった時がまさにそんな感じでした🥲

39℃〜40.8℃を
8日間くらい行き来していて、
食事もずっと食べれず
痩せていくのが目で分かるくらいで☁️

息子の場合は
水分も中々摂ってくれずに
とにかく少しでも
水分飲ませるのに必死でした💦

今までの風邪で
群を抜いて辛そうでした😭

なぁ

この前突発になった時そんな感じでした!どんな検査しても陰性、4日目くらいにポツポツ出てきて突発とわかりました😲
熱性痙攣が怖くて、39.5度超えるたびに坐薬使ってしまっていました😅

はじめてのママリ🔰

うちの息子がアデノウイルスに罹った時もそんな感じでした!最初のころは解熱剤もほとんど効かず、40度の熱の時もありました!食欲もなくゼリーは何とか食べられていました。
上の方がおっしゃってるように、日中は熱でウイルスと戦ってもらって、夜寝る前に解熱剤を飲ませてしっかり眠れるようにしていました!
うちは熱が下がるまでなんだかんだ10日かかりました💦