※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーとチャイルドシートの値段やトラベルシステムの必要性について教えてください。

ベビー用品などを検討中なのですが
参考までに教えて頂きたいです👶🏻✨

・ベビーカー値段
・チャイルドシート値段
色んな金額があり、とても悩んでいます…
みなさんどれぐらいの金額のもの使ってますか?

・トラベルシステムは必要かどうか

3点教えて頂けたら嬉しいです🥹!!!

コメント

mm

ベビーカー33000ぐらい
チャイルドシートは回転タイプのやつで80000円しないぐらいでした!

トラベルシステムはないものですが不自由に感じたことはないです☺️!

ママリ

・combi 66000円
・combi 79200円

でした!!

トラベルシステムは、持ってないですが困ったことないです!

はじめてのママリ🔰

両方combiで
ベビーカー5万、チャイルドシート6万くらいです!
ただ、私的にチャイルドシートはcombiよりエールべべの方がいいなーって印象です!combiのチャイルドシートはベルト全然伸びなくてお股の部分が窮屈そうなので💦

トラベルシステムは無いですか不便さは感じないです😊

7

アップリカのベビーカー
約3万円
コンビのチャイルドシート
約5万5千円

なるべく安くする済ませたかったので、皆さんより安いです😅

トラベルシステムは、赤ちゃんが小さい頃はあると便利だろうなと思いましたが、アップリカのベビーカーはいまだに現役(これこれ4年以上使ってます♪)
チャイルドシートは下の子でも使い、さらに1歳を超えたらジュニアシートに買い換えましたし、トラベルシステムでなくても平気でした💡

ぴぴ

ベビーカー⇒68,000円
チャイルドシート⇒55,000円

両方ともアップリカです。

最初はトラベルシステムの物がいいなーと思っていましたが、使える期間短そうでやめました。
実際なくても今のところ困ってません!

ままり

ベビーカー(B型のみ)
サイベックスリベル 3万円

チャイルドシート
joie アイアーク360° 3万5千円

秋生まれなので、冬にベビーカーいらんし…と思い、6ヶ月になる春を待ってB型を購入しました。
joieのチャイルドシートは回転式・ISOFIX対応、最新の安全基準(R129)を満たしててコスパいいです😌

トラベルシステムはなくても特に不便には感じませんでした。

ぴっぴん

ベビーカーAB型55000円程
チャイルドシート65000円程でした!
車移動がメインですが、トラベルシステムは必要と感じなかったので買いませんでした😊

はじめてのママリ🔰

ベビーカー50000くらい
チャイルドシート60000くらいです。どちらもアップリカのものを使っています!
トラベルシステムは、ないですが特に必要と感じたことはないです!

使っている友達は楽だという子もいれば、物の重さ+子どもの体重で結構大変だという子もいました。