※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月になったばかりの娘がいます。昨日から夜おやすみしてから30分〜1…

9ヶ月になったばかりの娘がいます。昨日から夜おやすみしてから30分〜1時間で起きてくずり始め最終的に泣くようになりました😭娘が生まれて初めてこのような事が起きたのですがどうすれば良いのでしょうか?💦
申請時を過ぎてからネントレをして、泣いてもとりあえず様子見るだけにしてすぐ抱っこしに行ったりするのはやめて、それでも泣き止まないときはトントン、それでもダメなら抱っこという感じにしていたところ成功して3ヶ月頃からセルフねんねができていました。なので夜泣きは片手で数えられるくらいの回数しか体験していないのですが昨日から急にこんな感じになってしまって困っています😢

いつも19時〜20時頃寝かせて朝9時〜10時頃起きます。
昼寝は12時〜13時頃に寝室に連れて行きベビーベッドに
寝かせておしゃぶりありでセルフねんね、30分〜長いと2時間近く寝る日も。
16時〜17時頃に同じくセルフねんね、もしくは抱っこで20分〜30分

寝る前は必ずお風呂→ミルク→おやすみで寝室を出ます。

18時頃にぐずり始めるのですが抱っこしても治らないときは前回の昼寝の時間を見て20分しか寝てないと、眠いと思って寝かせる準備に入ります。(お風呂とミルク)
本当は眠くないんですかね?💦眠いじゃなく別の意味でグズってるのを私が眠いんだと決めつけてしまっているのでしょうか?だからすぐ起きるのかな…

平日はたまにお散歩や買い物に行ったりするだけで基本家にいます。旦那が休みの日は必ず出かけます。

しばらく泣いていたら流石に抱っこしに行くのですが、目を擦るので眠いのかなと思い5分くらい抱っこしてベッドにおろし部屋を出ると泣きます。それを何回か繰り返しているうちにあれ、寝てるってなります。常にモニターで見てます。

やっぱり朝は起きるのを待つのではなく、同じ時間に起こしてあげた方がいいのでしょうか?
私が朝めちゃくちゃ弱いので娘が起きるまで寝てしまいます。

こんな事初めてなのでどうしたら良いのかわかりません。
先輩ママさん経験談やアドバイスお願いします。。

コメント