※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

16日に41度の発熱で救急受診し、カロナール処方。かかりつけ医でも検査なし。熱は続き、鼻水も出ている。ただの熱でしょうか。

16日の日曜日に41度の発熱。その日に救急で受診し、カロナールだけ処方
次の日にかかりつけ医の所へ。そこでもカロナールのみで検査等してません。
18日も熱が薬で下がって37.8とかで、基本39℃。
今日も心配になり受診鼻水が出てきて苦しそうなのもあり、鼻水に対して薬もらえました。検査等はしていません。
今日はまた40度超えしていて、、
水分は取れていますが、食欲はあまりなく。
ご飯は食べれなくても大丈夫と先生に言われたのですが、、不安で💦ただの熱でここまで続くことはあるのでしょうか?💦

コメント

ママリ

4日間お熱続いてるんですよね?明日もあるようなら、病院変えます😣
せめて、インフル・コロナ・アデノの検査くらいはして欲しいですよね… 陰性なら突発かな?とか、ほかの原因あるのかな?とか考えられますが…
水分とれていてよく眠れているならまだ大丈夫かなとは思いますが、親としては心配ですよね😭
うちの子はお熱は4日間出ましたが、その時は腸炎でした😭

• りた

りた

回答ありがとうございます😭
    突発?とも思ったのですが、湿疹とかもなく💦検査とかしてもらってなんかしら、結果がほしいなと思ってしまっていって💦
    明日も高熱があったら、やっぱり違う病院に受診してみます!
    ありがとうございます😭

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

突発は熱が下がってから発疹できてきます😣!
    検査はしてほしいですよね😭
    お母さんも無理なさらず、早くお子さん良くなるといいですね😣
    お大事にしてください😣💗

• 4月19日
  • りた

りた

そうなんですね!
    ありがとうございます😭

• 4月19日
y

先日娘が4日間、息子が5日間38.5℃~MAX40.5℃の熱を出した時は検査してアデノウイルスでした!
先生にアデノは高熱が長引くって説明がありました😵
こちらから何も言わなくてもコロナ、インフル、アデノの検査してもらえたので明日違う病院を受診されても良いかもしれないですね🥲

• りた

りた

大変でしたね😭💦
    検査やっぱりしてもらえますよね💦
    総合病院とか大きめの病院に明日連れていってみます!
    ありがとうございます😭

• 4月19日
  • y

y

お大事にしてください🥲

• 4月19日