※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JM
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜にハイテンションで遊び、寝ない日があり困っています。同じ経験の方いますか?夜中遊ばせるときは電気をつけた方がいいでしょうか?

8ヶ月になりたての息子の行動に困っています。
すこし前から夜寝かしつけて数分で起きて暗闇でハイテンションで遊ぶようになってしまいました。
(私は勝手に闇ハイと呼んでいます。w)
毎日とまでは行かないですが2日に1度くらいのペースです。もう絶対に寝ないなってくらいのテンションの高さなので諦めて、1時間から2時間、豆電球ほどの暗さの中で遊びにつきあってから寝ます。
夜泣きもひどく1時間から2時間起きに起きる毎日なので、闇ハイがある日はダブルでしんどいです😵

こうゆう行動する子いますでしょうか??
またいつまで続きましたか?
あと、夜中遊ばせているときは電気つけた方がいいでしょうか?

完母、離乳食二回食、ハイハイがすこし前、
つかまり立ちが昨日出来たばかりです。

コメント

私もその時期がありました!
たまーにその闇ハイに陥ります!

抱っこ紐に入れちゃうと案外寝てくれますよ〜♩

• JM

JM

返信ありがとうございます😊
    あるんですね〜少し安心しました!
    なるほどーー!抱っこ紐ですか😄考えもしなかったです👏次の闇ハイの機会に挑戦してみたいと思います🎵
    ありがとうございます😊

• 1月23日
cat

うちはベビーベッドに寝かせてるので勝手に闇ハイは出来ませんがたま~に起きることがあって、その時は背中を指すってトントンするか、ダメなら抱っこひもですね~

歩く振動で寝てくれます

私も少しはカロリー消費になるかな?って思いながら眠い目を越すって頑張ってます(;^_^A

日中に沢山遊ばせて疲れさせた方が良いといいますよね~

• JM

JM

返信ありがとうございます😊
    そうなんです!体力が有り余ってる気がしてたくさん遊ばせて疲れさせようと日中もトライしてるんですが、まだまだ足りないみたいですね💦
    トントンや抱っこ紐もやってみたいと思います!ありがとうございます😊

• 1月24日
  • cat

cat

日中遊ぶの付き合ってたら自分の方が疲れちゃって爆睡したくなりますよね(;^_^A

お互い頑張りましょうね(^∇^)

• 1月24日
  • JM

JM

そうなんですよね꒰´•௰•`๑꒱できる限りいっぱい遊んであげられるといいなとおもいます!お互い頑張りましょう♡
    ありがとうございます(^^)

• 1月24日
  • cat

cat

返信遅くなりました~((+_+))

その後どうなりましたか?

最近うちの子が抱っこ紐で抱かないと寝なくなりました(*T^T)

メッチャ疲れる~((+_+))

早く以前のようにお風呂の後にミルクを飲んだらそのままコタンって寝て欲しい(;^_^A

• 2月17日
  • JM

JM

おかげ様で闇ハイは少なくなりましたよ꒰ ♡´∀`♡ ꒱あの時はハイハイができるようになったばかりでいろんなところに行けるようになったことが嬉し過ぎたのかもしれませんw
    夜泣きは相変わらずですが、、闇ハイがなくなっただけ気持ちが楽になりましたd(d´︶`*)歯が一気に4本出てきたりしてるのでムズムズしたりしてるのかなぁと、ここ最近は優しい気持ちで夜泣きも付き合ってあげられてます。ありがとうございます!

catさんのベビーちゃんはどうしちゃったんでしょうね!?夜中の暗い中の抱っこ紐って心身共にきますよね(ΦдΦ)うちの闇ハイみたいに一時的なものだといいですね。。休めるときにしっかり休んでくださいね!!
    まぁ、基本休めないですが、、(;´・ω・)
    w
    お互いに頑張りましょうね♡

• 2月17日
  • cat

cat

闇ハイなくなっただけ楽になりましたね~(^∇^)
    歯も一気に生えたんですね?

色んな物が噛めるようになって食事もさらに楽しくなりますね~(^∇^)

うちは本当に以前のように眠ってくれることを祈るばかりですよ(;^_^A

• 2月17日
  • JM

JM

そうですね!私も陰ながらそうなるように祈ってます♡ファイトです♡

• 2月17日
  • cat

cat

ありがとうございます(*´∀人)

娘のこともそうなんですが…

とうとう❗ついに❗旦那と大バトル❗

離婚へまっしぐら!?かな~

今迄コツコツ貯めてきた浮気の証拠やDVの時の写真が日の目を見ます( ̄ー+ ̄)ふふふ

根こそぎ取るもの取って…

最後に仕事クビにしてやる!
    ( ̄ー+ ̄)ひっひっひっ

• 2月18日
  • JM

JM

そんな大変なことになっているのですね。。
    ベビちゃんが寝なくなってしまったのも、ママのストレスや、いろんな辛く苦しい気持ちがあるからベビちゃんにも伝わってそれでかもしれないですね😣
    ベビちゃんのためにも早くいろんなことが落ち着いて平穏な日々になりますように😔🍀

• 2月18日
  • cat

cat

ありがとうございますm(_ _)m

• 2月18日
so❤︎mam

闇ハイ笑
うちもありましたよ。暗闇でもくもくと遊んでました笑
そんなに長い期間じゃなかったです。
寝返りしたときにまわりのおもちゃや絵本が目に入ったりしたら遊びだしたのでなるべく隠してました。あと、遊びだしたときはベビーサークルの中にいれて好きなだけ遊ばせました。わたしはその隣で眠ってました笑

• JM

JM

ご返信ありがとうございます(^^)
    闇ハイ皆さんも経験されてる方いて少しホッとしましたw
    長い期間じゃなかったのですね!!
    周りにおもちゃを置いてるつもりはないのですが、、枕や私のメガネや服などから遊び始めそして火がつきます(✲✪‿✪)ノ

なるほどです!
    ベビーサークルの中に入れておくのですね!!それなら安全で自分が辛いときは寝れますもんね(*゚▽゚)ノw
    ベビーサークル購入も検討したいとおもいます!
    全然関係ないですが私もBBペンです♡w

ありがとうございました(^^)

• 1月24日