※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

最近仕事が忙しくなり、子供の病欠が取りにくくなりました。条件変化に戸惑いつつも、頑張るしかないでしょうか。

人員不足で仕事が最近が忙しくなった方おられますか?
パートなんですが、子どもの病欠が取りにくくなってきました。以前はありがたいことに、月曜休めば「今週いっぱい休みのつもりでいるね」と言っていただけていました。もちろん早く回復すれば出勤していましたが。

最近は発熱が気が気じゃなく、下手すると受診して預けて遅刻出勤しています。熱がありママっ子状態の子供を預けて出勤することに慣れません。当初がとてもいい条件で入社できていただけなんでしょうが、祝日出勤があり週4希望が通らず定時で上がれません。子どもの行事で休みにくく、休めても半日…

こんなものと思って頑張るしかないでしょうか🥲

コメント

そうくんママ

私は、、完全そんな感じです😅
入ってから、どんどん辞めていき、、
→パートですが、育休復帰で別部署に異動しました。
もうすぐで新しい職場で復帰して1年ですが、、メインで仕事まわしてます、、
しかも忙しいからなかなか休みにくくて💦
子供が体調悪ければ、1日は休みますが、体調良くなってたら義両親や主人が休みなら見てもらってます。

上の子はもう体調不良は、ほぼないのと、下の子もほとんど熱出したりしないので助かってますが💦

• あい

あい

こんな弱気な質問にお返事ありがとうございます😭
    子どもの病欠しやすいのがパートの特権みたいなとこあったんですが、何なら他部署は正社員でも休んでいますが、もう過去や他と比べない方がいいですかね😭

子どもを抱えて転職する大変さもわかるので、結局今のところで踏ん張るしかないですよね😭
    今働いているフロアでパートでこんな感じの方がいなくて、弱音吐けずなんとかやっています。

• 4月19日
  • そうくんママ

そうくんママ

今の職場で働きたいので
    私は諦めてます💦
    時給あげてくれ!って毎回思ってます😅

• 4月19日
  • あい

あい

諦めて前向きに頑張ります。
    ちなみに時給は見直しされて皆一律下げられたばかりです😇ママ強く生きます。
    頑張りましょう😭

• 4月19日
ゆみ

祝日出勤はともかく定時で上がれないのは無理ですね・・・。パートなのに💦