※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさ
ココロ・悩み

3歳児の感情的な行動にイラついてしまい、ご飯を食べないことに特に苛立ってしまう女性。感情のコントロール方法について相談しています。

3歳児相手に感情的になってしまいます。
ご飯を食べずに遊びに行く、トミカを広げてぐちゃぐちゃにする、デザートやおやつばかり要求してくる、とにかく言うことを聞きません。

何よりもご飯を食べない事に一番イラついてしまい、それ以降話しかけられても死んだ魚の目で対応してしまいます。
あそぼーって言われても、ご飯食べない子とは遊ばない。って言って家事をしたりと拒否してしまいます。

みなさんどのように感情のコントロールをしていますか?
反省はしますが気持ちがついていかず、なかなか笑顔で対応できません…

コメント

ままり

私も最近やばいです。毎日キレてます😭😭

  • むさ

    むさ

    同じ人がいて心強いです😭もうキレ疲れました😭

    • 4月19日
おとと

まったく同じです(*゚▽゚*)
お菓子は一袋とか食べるくせにご飯は数口でごちそうさん🤪な息子!
おもちゃは次から次へと出してくるし全部片付けんのは自分だし、、😒
妊娠中で身体も動きにくいしイライラで怒ってばかりです😣
常に喧嘩してるねーて旦那にも言われます!笑
仲良しなとき?余裕があるとき?は好きだよー🥰とか一緒にこれ食べよーとかスキンシップするようにしてます!笑

  • むさ

    むさ

    ご飯数口でごちそうさんされます!そんなに私のご飯はまずいの?ってやる気失いました💔
    妊娠中はよりしんどいですね😱でも子供は分かってくれないし😱
    余裕がある時スキンシップとかしますが、それ以上にキレ散らかしてます😭

    • 4月19日
  • おとと

    おとと

    同じですよー!
    むしろ一口食べてもういらなーい!お腹いっぱーい!
    1分後、、お菓子どれ食べよっかなぁ😏
    は?!!?てなります😎笑
    お菓子はあかんで😡って言うとすぐママ嫌い!あっちいけ!ばか!です笑笑
    私もスキンシップ以上にキレまくってます!
    言うこと聞くようになる日はくるんですかね?笑

    • 4月20日
ママリ

我が家も食育が進まず、白目むいて育児してます🫠
マジで3歳児いうこときかないですねー🫠🫠🫠
私は結構怒りのボルテージが低すぎる人間だと思ってたのに、全然そんなことなくて笑えてきます😭
おどさず、ものでつらず育児したいのですが3歳児それしないと何も前に進めません😭

  • むさ

    むさ

    おどして、物でつらないとほんと何も進みませんよね😭
    いっそ怒鳴って終わる性格ならよかったんですが、私が冷戦タイプなので余計に悶々としてます💔

    • 4月19日