※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の熱について相談です。熱が続いているため、受診を検討中。元気で食事も水分も取れているが、熱以外に鼻詰まりが。明日の受診を迷っています。

子供の熱について
4/16 寝る前に37.5度の微熱、夜中に39.2度まであがる
4/17 最高40.2度
4/18 朝は平熱まで下がっていたが、念のため小児科受診。風邪とのことで薬もらう。夜に38.6度。寝る前は平熱37.0に下がる。
4/19 朝から夕方まで平熱37.0度、夜に38.0度

という感じです💦夕方までは平熱で夜にまた少しあがります。
明日受診するか、明日は様子をみてまたあがれば金曜日に受診するか悩んでいます💦
ちなみに元気で食事も水分もとれています。
熱以外は少し鼻詰まりがある程度です。
参考までにご意見いただけるとうれしいです😭

コメント

ママリ

明日受診したほうがいい!

ママリ

明日は様子を見る。さがれば受診しない、もし明日も熱があがれば金曜日受診

はじめてのママリ🔰

先週の14日金曜日から4日間熱が続きました!
熱の感じも似てます!
最初に行った小児科では風邪と言われ薬を貰って終わりでしたが
検査してもらおうと違う病院に
週明けの月曜日に行きました
インフルもコロナも陰性でした
熱がつづいてることもあり
抗生剤出して貰えました!
火曜日には熱がさがりましたよ✨

姉が看護師なんで相談したら
姉の子も熱が下がらなくて
血液検査してくださいってお願いしたら
白血球に問題があり即入院になったみたいです

血液検査お願いしてみるのもいいよって言われました
私は抗生剤出してもらえたし
水曜日まで下がらなかったらお願いしてみようかなと思ってて
すぐ下がったので血液検査はお願いしてません

私なら明日受診します😀

まめこ

私のかかりつけの小児科は元気で水分が取れてても
38度以上が3日続いたら受診してって言われます!
ただの風邪じゃない可能性があるみたいです。
日中は微熱でも、夜は熱上がると思うので
明日念のため受診したほうがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

うちも先週胃腸炎の下痢がやっと治って木金保育園行ったら日曜日から今度はお熱。昨日は日中熱もなく元気に過ごせてたのに、夜中高熱。たぶん39℃はありました。今朝は37.0℃で熱も下がり日中も熱なく元気に過ごせてたのに夕方からまた38.5℃。日曜の休日診療でインフルもコロナも陰性だったけど念のため月曜に小児科行ったら風邪でしょうとのこと。咳鼻水は薬効いてないし目やにも出だしてアデノウイルスとかRSかもと気になるので明日また小児科受診します。水分ご飯とれてるので何なんだーって感じで心配です😭早く治って元気になってほしいですよね😭

22👧🏻mama

すぐ受診した方がいいと思います。

なにか起こる前に、
何も無ければそれで良しですし(*´ `*)