※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
家族・旦那

旦那が5歳の次男をどこにでも連れて行こうとして困っている。赤ちゃんっぽさはなく、集まりに連れて行くと困るが、旦那は「可愛いから見せたい」と言う。困っている。

悪いことでは無いので何と言っていいか…。

一回り歳の離れた旦那が結構歳を取ってから次男が産まれました。上の子とも歳が離れていて猫可愛がりしています。

それはとてもありがたいのですが、どこにでも連れて行こうとします…。買い物とかならまだしも、「それ普通は子ども連れて行かないでしょ⁈」みたいな会議とか集まりにも連れて行こうとするので毎回慌てて止めています。

「こんなに可愛いからみんなに見せたい」とのことですが、末っ子は5歳になるヤンチャ坊主でもちろん親目線ではとても可愛いですが、もう赤ちゃんっぽさはとっくに無いですし無条件に「可愛い〜!」と言われる時期はとうの昔に過ぎています😅

たとえ次男が赤ちゃんだとしても、そういう集まりに連れて行くとみんなが困るよと伝えているのですが…。早く目を覚まして欲しいです💦長男の時もありましたが、まだ1歳くらいで終わったので…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

周りから迷惑がられていたらさすがに旦那さんも気がつくと思うし、連れて行ったらいいと思いました🤔
お父さんが会議している姿とか見て、仕事に興味持つかもしれないし、いい機会になりませんかね?
もちろん、次男さんが嫌だったらついていかないだろうし、わたしだったらいいなーと思いますけどね😊

• カエデ

カエデ

そうですかね🤣なら良いですが…。もう少し様子見てみます💦

• 4月19日