※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴまま
子育て・グッズ

落ち着きがない子の習い事(スイミング)について相談です🙇‍♀️療育に通…

落ち着きがない子の習い事(スイミング)について相談です🙇‍♀️
療育に通っている年中の子がいます。落ち着きがなく、目についたものに一直線に走っていくような子です。以前からスイミングやりたい!と言っており、子供がやりたいならやらせたいなーと思い、先日体験の予約をとり、今度行くことになりました。ですが、スイミングとなると親がそばにいるわけではないし声も届かないので、私が不安しかないです💦

以前、サッカーの体験に行ったことありましたが、私が手を引いて参加させて5分で終了しました🥲(興味なかったのもあったかもしれませんが。)
落ち着きない子でもスイミング参加させてよいでしょうか🥲?先生や周りの方に迷惑かけるよな、、とすごく悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

スイミングのコーチと
相談した方がいいかと思います。
水の中は本当に危険なので😢

はじめてのママリ🔰

スイミングだとちょっと目を話した隙に…が命に関わるので、まずはスクール側に相談された方がいいと思います😢