※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の息子が学童に行っていて、慣れない環境や年上の友達との関わりで情緒不安定になり、態度が悪くなって困っています。保育園では大人しい子だったのに、ストレスでしょうか?イライラしています。

小学生のお子さんがいる方に質問です!
保育園から小学校に上がり、みなさんのお子さんはいつも通りに過ごしていますか?
我が家の一年生(男の子)は入学前から学童に行き、慣れない環境になったからか?年上のお友達がたくさんできたからか?なんだか情緒不安定で、口ごたえやわがままを言ったり、態度がものすごく悪くなったりしてます😭
保育園ではそんな事なく、素直で大人しい子でした。
ストレスでしょうか?
毎日イライラして、言い聞かせてもダメです…
お手上げ状態です😭

コメント

ちゃちゃ

うちもですー。。
たぶん言葉にできない不安でストレスなんだろうなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですね😭
    やはりストレスなんでしょうか…
    早く落ち着いてほしいです💦

• 4月19日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

次何する、休み時間誰と話す、学校と学童というダブルで初めての場所…荷物も重いし、とにかく大変ですよね。頑張ってると思います

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝歩いていく姿見てると切なくなります😭
    小さい体で頑張ってるんですよね💦

• 4月19日
○pangram○

うちは保育園でかなり制限されてきたので、小学校と学童で伸び伸びできるのが、とても嬉しく気分が良いようで、園時代より、落ち着きました😅

学童では、どんな本も自由に読んでもいい!となり、園の時は年少年中で制限されていた年長さんからの本、とか、年長になったらなったで、お昼寝してる子たちの部屋の本は見られませんとか、鬱憤が溜まりまくってました😭

小学校では勉強が好きなので、毎日新しいことをやるのが、新鮮でキラキラしている様子で、毎日ルンルンしてます😳

ただ、朝眠いようでそれが一番不機嫌な時間です😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に落ち着いたんですね‼︎
    羨ましいです😭
    保育園より小学校楽しい!とは言うんですが、ストレスたまってるようで💦
    るんるんで行ってくれるなら良いですね😊

• 4月19日