※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
家族・旦那

最近、旦那が休みの前の日はほぼ朝帰りです😅4時~5時くらいです。友達と…

最近、旦那が休みの前の日はほぼ朝帰りです😅

4時~5時くらいです。

友達と遊んでるらしく、浮気は疑ってないのですが(;´∀`)

次の日起きてくるのがほぼお昼です。

用事がある時は起こして!と言われて9時とかに起こしますが眠そうで昼寝もします😡
その日の夜はリビングで爆睡して、ベッドへ誘導するのが一苦労です😭

そんなに眠いんやったら行かんかったらいいのに…と言ったことがありますが、休みの日でかけたりできるように夜中遊びに行ってるねんと、なぜか上からな感じ…
旦那的には休みの日あけて、わざわざ夜遊んでるから文句ないやろ?という感じです😯

家庭を持ってるのにそれはなんか違う気がして…

休みの日くらい朝起きて子供の相手くらいしてくれてもいいのに😭

面倒見ててあげるし遊んできたら?と言われますが、子供が泣きやまないとイライラしてあやしかたが雑いし、気になって任せられません(;_;)

休みの日あけてくれてるから多めに見るべきですか?
それとも何か言うべきでしょうか?
なんと言えばいいかもアドバイスください😭
周りが独身なのも大きいと思いますが。。

新年会なのか、今月は休みの前の日ほぼ遊びに行ってます😣

コメント

yuki#

私は無理ですね💦
ほぼ朝帰りって、独身気分抜けてないのかな?独身に合わせれないよ?結婚して子供いるんだから…ってうちの旦那なら言います。
せめて月1、2、3ヶ月に1回ならokです🤔

• なーぽん

なーぽん

前そんな感じで言ったのですが、休みの日動けるように夜遊んでると言われまして😭

• 1月23日
  • yuki#

yuki#

朝帰りして寝てたら、結局出掛けれないし、掃除も出来ないし何も出来なくないですか?
    私出掛けたい派なのでつまんなーいとグチグチ言ってしまいそうです💦

• 1月23日
  • なーぽん

なーぽん

確かにできません(;_;)
    出かけると言っても買物とかなので、いつも夕方にでかけて帰ったら夜でバタバタするので嫌なんです(;_;)

• 1月23日
  • yuki#

yuki#

夕方から夜バタバタするの嫌ですよね💦
    ご飯にお風呂でバタバタするのはこっちだけだし…

うちの旦那が丸一日仕事して朝の9時頃帰ってきますが、お風呂入って寝てお昼過ぎ起こすと眠そうですがそこから買い物とかドライブとか連れて行ってくれます。
    お昼まで寝かせてそこからお出かけとかどうですか⁇

• 1月23日
  • なーぽん

なーぽん

買物から帰ってもやすむ暇なくご飯作っていろいろしてたら夜だし、寝かしつけとか夜中授乳したり(;´∀`)
    結局起こしても何もすることないしと思って放置してたら起きてくる時ありますが、またリビングで寝てます(;´∀`)

• 1月23日
ママ

あり得ないですー!
独身気分抜けてないというか家族の事考えてるような言い方してるけど自分が夜中遊び回りたいだけですよね笑
私も旦那も10代で出来婚だったんで周りは遊んでましたけど夜中出歩いたりはなかったですね、
子供にイライラする人には預けれないですね
一人じゃ育児出来ない、朝起きない、昼寝、それで休み空けてると言われても。
文句言います

• なーぽん

なーぽん

ほんとそれですよね…
    いつも月一とかですが、今月はほぼ毎週行ってて😧
    私があんまり強く言えないので(喧嘩したくないしキレさしたら何するかわからない)何て言えばいいか😣

• 1月23日
  • ママ

ママ

当たり前の事言ってもキレてなにするかわからないんですか?
    旦那さんやばいですね。
    どうせ休みも使い物にならないなら休みの日朝から出かけていいから夜は居て欲しいと夜の外出阻止したらどうですか?
    結局周りも夜遊び回りたいだけな気がしますけど、、

• 1月23日
  • なーぽん

なーぽん

すぐにカッとなるタイプなんです。自分が正しいと思ってるので…
    付き合ってる時はかなりやばくて、今はだいぶ丸くなりましたが(;´∀`)
    男の人に門限つけるのっておかしいんですかね(;_;)?
    せめて1時門限とかにするのはだめでしょうか(;´∀`)

• 1月23日
  • ママ

ママ

そうなんですね。。
    よく我慢出来ますね(。・・。)
    そもそも、自分で妻子持ちと自覚して門限とか言わなくても帰ってきてほしいけど出来ないなら仕方ないと思います。
    かなちんありすとさんが一時でいいなら一時でいいと思います。
    朝帰りなんかしたら朝から買い物などに連れまわしますけどね私なら。

• 1月23日
  • なーぽん

なーぽん

ほんと、私も帰ってくるものかと思ってたので正直びっくりです(;´∀`)
    もしかしてそういう家庭環境だったのかな?…(;´∀`)

仮に朝に買物いっても、昼寝しそうです。。

• 1月23日
  • ママ

ママ

でも色々言っても理由付けて朝帰りしそうなんで、やっぱり休みの日予定入れていいから家族のために夜は家に居てっていいますかね。
    それでも理由つけて夜出て行くなら結局は家族の為とか言いながら自分が遊び回りたいだけだし、色々考えますね。
    朝でかけたら夕方まで帰りません!
    家族との休み、みたいな言い方してるけど夜遊びのしわ寄せ来るなんてぜーったい許しません!
    かなちんありすとさんが文句言わないからなめてるんじゃないですかね(´・ω・`)

• 1月23日
  • なーぽん

なーぽん

そうなんですかねー。。
    いつも友達と遊んでるときは朝帰りが多くて、今日は会社の仲いい人たちで集まりらしいんですが朝帰りで、明日起こしても起きなかったらそういう話してみます!

• 1月23日
桜mama418

うちは家庭がそれでうまく行かない原因になると思うなら
話し合います!
休みの日あけててもそれは旦那さんのやすみであって
かなちんありすとさんの休みではないですしね(´;ω;`)
ストレスに感じるなら話し合いしてみてはどうですか?
独身気分ですよね(´;ω;`)

• なーぽん

なーぽん

なんて切り出せばいいでしょうか😭
    それ以外は仕事帰りまっすぐ帰ってきてると思うんです😨

家庭もってるのに朝帰り早めてほしいと言っても休みの日は予定空けてるといいくるめられそうで😭

• 1月23日
  • 桜mama418

桜mama418

絶対に朝帰りをやめてほしい訳ではないのであれば
    控えてほしい前提でなぜ控えて欲しいのか伝えて
    仕事をしているからいいのではと言われたら
    わたしも家事育児を仕事としているから
    あなたと同じように朝帰りするような遊びをあなたが休みの日にしますって私なら言っちゃうかも(笑)

このままこれが続けば険悪な関係になりかねないし、理解してあげたいけど、出来ないってちゃんと伝えた方がいいかと思います(´;ω;`)

• 1月23日
  • なーぽん

なーぽん

そうですよね。。
    そこまでするなら、休みの日に遊びに行ってもらってもいいんですよね(;_;)
    実家が近いのでそういう日は実家に帰ってご飯、お風呂入って帰りますが子供も起きちゃうし、いつもと違う環境で興奮するのか夜が大変なんです(;_;)

まぁもちろんそんなことも知らず朝方帰ってきて、授乳で起きても横でぐーすか寝られてたらイライラしてしまって(;_;)

• 1月23日
  • 桜mama418

桜mama418

育児が負担って思うことあると思うんです!
    そのとき頼れるのは旦那であって欲しいですよね!
    うちは❌2の旦那です。(笑)
    女関係でいつも離婚してました(笑)
    私と結婚するとき周りから一緒に成長するんではなく、男には教え込んでいくもんやでって言われました!
    女は子供を産めば母になるけど、男は形だけ父になるだけで何も経験してないからなかなか独身気分から抜けられへんって言われました(笑)
    それはそれは結婚一年目は毎日の様に喧嘩しました!
    でも今4年目ですが全く喧嘩しませんし、飲みに行く時も強制してなくても誰とどこに飲みに行って送り迎えは誰々がしてくれて何時くらいには帰りますって報告してきます(笑)
    飲みの次の日はお昼に起きてそこからは全力で子供と遊んでます!
    お子さんもまだ小さいですし、育児大変ですよね?
    もう少し大きくなってくると自然にパパ〜遊んでよ〜って子供がなるのでそれで無視したら大問題ですけど、お子さん可愛がってるならきっと変わってくれますよ!
    でも言うことは言わないとですね!

• 1月23日
  • なーぽん

なーぽん

めちゃくちゃできた旦那さんですね(;_;)
    誰と行くかは言いますが、どこへ行くかとかはあまり言いませんね😅
    前に大喧嘩してからは帰る前に連絡するっていう約束ですが、最近はそれさえしてきません。

なんて言えばいいかわからないし、上手くかわされるのがわかってるので、わざわざ嫌な気持ちしてまで言うのもなぁという感じで(;_;)

• 1月23日
  • 桜mama418

桜mama418

いや、教育したんです(笑)
    偉そうに言ってますけど
    1回言って理解できる人なら
    何回も離婚してないですよね(笑)
    何回も喧嘩しながらうまくやっていくには思いやり支え合い譲り合いだと言い聞かせて今に至ります!

確かに嫌な気持ちになりますよね、そうゆう話しするの…
    喧嘩になるのわかってますもんね!
    でもこの先何十年一緒にやっていくにはどうしても嫌なことは伝え続けた方がいいですよ^^*

うちは譲り合いを大事にしてます!
    完璧は無理!が旦那の口ぐせだったので歩み寄る姿勢が見えたら感謝するようにしてます!

• 1月23日
  • なーぽん

なーぽん

旦那が怖いのであまり、自分からこうして!あーして!とは言えなくて(;_;)
    いつも色々なことが積もり積もって爆発してキレたり、イライラが態度に出てなにか言いたいことあるん?って聞かれて白状する感じですね(;_;)

• 1月23日
  • 桜mama418

桜mama418

溜めちゃうんですね(´;ω;`)
    その爆発の度に同じことを訴えるか…
    お手紙にしてみてもいいかも?
    それかゆっくり2人で出かけてみて嫌な感じではなく朝帰りとかちょっと控えてくれたら嬉しいなーって言ってみるか…
    いろんな手試してどれか旦那さんの心に引っかかればいいのですが(´;ω;`)

• 1月24日
  • なーぽん

なーぽん

そうですね(;´∀`)
    本人は今のところ休みは予定空けてるからいいだろって感じなので今までとは違う感じで伝えるしかないみたいです。。
    1時頃帰るかなぁと思いましたがまだ帰ってきません😨

今日から帰ってくるまでリビングで待っていようかなぁ。。

• 1月24日
  • 桜mama418

桜mama418

それって旦那さんの加減ですよね…
    奥さんがどう思ってるか考えいるようないないような…

今日は寝ちゃいましょ!
    帰ってきて話し合いなんて出来ないですよ!
    今何時やと思ってるん?今から喧嘩?話し合い?ってなりませんか?
    うちは絶対なります(笑)
    だからお休みの日にでもゆっくり話しされた方がいいかなと思います!
    それか待つならもっと早く帰って来て欲しかった〜寂しかった〜不安になった〜ってフェイントかますのもありですね!(笑)
    それから休みの日の話し合いで朝帰りが続くと不安になるから…って切り出しちゃうかも(笑)

• 1月24日
  • なーぽん

なーぽん

なるほど😯

いや、帰ってくるまで待ってたら少しは悪いと思うかなぁっていうだけで話し合いはまた今度するつもりです😆

• 1月24日
にゃ~

まだ、お子さんが5ヶ月だからゆっくり寝てられますが、あと少ししたら無理なので遊びにいかなくなるかもですよ!!うちの旦那がそうです(笑)

• なーぽん

なーぽん

お子さんが、旦那さんのことを起こすってことですか😂?
    それしてほしいなぁ(笑)

• 1月23日
  • にゃ~

にゃ~

起こしますね~!鼻の穴に指突っ込んでます(笑)ハイハイはじまったらゆっくり寝てられませんよ~!あと5ヶ月ぐらいのときはまだ父親の自覚なかったですね~8ヶ月ぐらいになってきてすごく可愛がるようになりました~!

• 1月23日
  • なーぽん

なーぽん

一応かわいがってはくれますが、泣いたりしたらバトンタッチされたり、自分の都合がいい時だけかまってる感じですね😨

あと外面だけ良くて、買物行く時とかずっと抱っこしたりしてます(;´∀`)

• 1月23日
だんごちゃん*

朝帰りなしの休みの日も家族と過ごす!
が、普通だと思います。
何威張ってんだって感じですね(´Д` )

• なーぽん

なーぽん

旦那さんはいつ遊びに行ってますか(;´∀`)?

• 1月24日
ゆちのすけ

うちも同じでコメントしちゃいました😅でも、うちはお昼頃に起こして、無理矢理どこかに連れて行ってもらいますよ❤️その為に、休み空けてたんやろ⁈って態度で💕笑

• なーぽん

なーぽん

うちも昼ごろには起こしてますが眠そうだからうざいんですよねー。。

• 1月25日
あーたんたん

こんな旦那無理です
自分なら喧嘩してでも話し合い
様子みてそれでも無理なら
子供の環境にも悪いので
私なら離婚します
金もってくるだけ
ありがたいだから許す方も
いますが私は仮面夫婦嫌いで
ハッキリしたい人なので
その行動になります…
パパの実感がまだ
湧いてません
ほぼ子供と一緒で
まだ独身と思ってるでしょう

後先の為に
ちゃんとしつけた
ほうがいいですよ‼️
そこで浮気されても
おかしくない状態です
今なら旦那さんの
しつけ間に合うと思います
子供が大きくなってから
本当遅いですよ
また子供も可哀想です…
年寄りの方が口癖のように言います
何もかも
最初が肝心だと^_^

• なーぽん

なーぽん

話し合いしましたが、頻度が多すぎる。今まで月に1~2回だから何も言わなかったけど
    と言うと、じゃあ2回までにしたらええんやろと言われ回数のことを言ってるんじゃないと言うと3~4回はあかんのやろ?
    って感じで話し合いになりません。
    子供が大きくなった時に朝帰りしてたらしつけにならないと言うと、じゃあお前ができてない◯◯はしつけにならんやろ
    とすぐに話をすりかえられて(;´∀`)
    もう話す気にもなりません

しまいには付き合ってた時のことに話を戻されたり。。

家庭持ってて、父親の自覚ある?と聞くと、私の母親がいつまでたっても世話してくるから父親になる気もないと言われました。
    もう意味がわかりません(;´∀`)
    実家がすぐ近くにあることもあって、母がよく買物手伝ってくれたり休みの日は実家へ遊びに行っていることもあります。
    嫉妬していると思いますが。。

なんか頑固な子供みたいな感じ、これはやめてと言うと、あっそ、じゃあせんかったらええんやろ!
    とすぐに拗ねます。
    なぜ悪いか、どうしてそう言われてるかを考えて、そうだね、◯◯だからこうしたほうがいいよね、ごめんね
    って考えができない人です。
    何言っても仕方ない気がします。

• 1月26日
  • あーたんたん

あーたんたん

鳥のカゴのように
    育てられてる感じですね(( _ _ ))..zzzZZ

旦那さんの実家が近いのですか?

• 1月26日
  • あーたんたん

あーたんたん

の母親には言いづらい
    かもしれませんが…
    ある程度は私たちが
    やるから出来ない時は
    お願いって言うのも
    いいかもしれません…

また遊びに行く時は
    門限を決めてみては
    いいかがでしょうか?

かなちんさん
    毎日stressですね(( _ _ ))..zzzZZ

• 1月26日
  • なーぽん

なーぽん

旦那の実家は2時間位離れてます!

うちの母が心配症のおせっかいでもあるかもしれませんが、旦那は家事も何も手伝ってくれないので母の助けなしには厳しいです。

門限も一時と決めました。

もう面倒なのでそれでいいと言われたしそうしていきます(笑)、

• 1月26日