※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
ココロ・悩み

台所立つなと怒られてきたアラサーです。料理が苦手で、ネットで調べながら作っています。同じような育て方をされた方いますか?

子供の時から両親にずっとお前は台所立つな
汚いと怒られてきたアラサーです

未だに唐揚げの作り方、リンゴの皮の剥き方、
魚触れない。
できません😂

料理もネットで調べながら作ってます

同じような育てかたされてきた方いますか?

コメント

はる

うちもそんな感じでした!
なので一人暮らしした2年間の間に試行錯誤してある程度はなんとかして😂
細かいところは結婚してから義母に聞いて教えてもらいましたwwww

• ちゃぴ

ちゃぴ

わたしも1人暮らし1年しましたがレトルトに頼りすぎて結局できず、、、
    義母さんに教えてもらったのですね🥺
    できないって言えなくて😂

• 4月19日
はる

私もそんな感じです。アラサーですが小さい時から料理が苦手です。レシピ本をみてもチンプンカンプンだし、包丁の切り方も雑です。結婚したら、料理がんばろうって思ってたのに、子育てを言い訳にして全然上達しません(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)同じような方がいて少しホッとしました(⁠^⁠^⁠)

• ちゃぴ

ちゃぴ

いきなり大人になって出来ないもんだなあって思いました🥵
    わかります。みても
    ちんぷんかんぷんです笑
    わたしもホッとしましたー

• 4月19日
はじめてのままり

わたしも結婚するまでおなじでしたが、作るうちに慣れましたよ

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

料理ではないですが、私は女の子だから運転しなくていいと車の免許は取らないように言われていました💦
兄弟はお金を出してもらったけど、私は自分で取りました。
結局ペーパーのままいるのですが、母から『車の運転するの練習したら?』と言われます😫

はじめてのママリ🔰 

分かります。
台所に入ると汚れる!と怒られるのに、そのくせ何も手伝わないし上げ膳据え膳でいい身分〜料理すらできなくてどうするの?とか言われて来ました😅
独身の頃に料理教室に通いましたよ!包丁の持ち方から教えてもらってとりあえず何とかなってます。
今もネットで調べながらだし、りんごも上手くは剥けないですが💦料理教室で基本を教わったのはよかったと思ってます。