※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
その他の疑問

小学生の旅行連絡方法について教えてください。再来年小学生になるため、興味があります。

小学生ママさんに質問です。
平日学校休ませて旅行行ったりしたことありますか?
その時学校にはどう連絡してますか?
再来年小学生になります。

コメント

yunon🌏

この前行きました!

普通に用事があるので
休みます。って言いました😊

小学校を旅行などで休ませた事はないですが、家の都合で休みます。になると思います。

ひろ♡ゆい

1月に休みました😊
連絡帳には「用事があるので休みます」って書きましたが、休む前日に長男が普通に先生に「ディズニー行く」って言ってました🤣笑
なので連絡帳には「楽しんできてください🎶」って書かれてましたよ(笑)

ahmi

先日休ませました。
連絡帳に『家の用事で休ませます。』と書きました!

わかりましたーって返事が来てたので、それで大丈夫だと思います😊

母娘でキティラー

うちは娘本人の体調不良以外では休ませないようにしてるので、旅行に行くからって理由で欠席させたことはないです。

小学生になってから身内が2人亡くなりましたけど、夫側の身内でどちらも通夜告別式が飛行機の距離のとこで行われたこともあり夫だけ派遣して終了としたくらいですから。