※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で泣き叫びが続き、外出も困難。保育園では自立しているが家では甘えん坊。対処法がわからず辛い。

ここ最近、娘がイヤイヤ期なのかずっと泣き叫んでます。
お茶飲む?の一言で、いや!...おちゃいやぁー!!!って泣き叫ぶし、ほんの一瞬自分の要求が通らなかっただけで大泣きです。なので1日の大半泣いてます。
外でも構わず泣き叫ぶし寝転がるしで娘と一緒にお出掛けするのが億劫です。
この月齢ならこんなもんですか?
保育園では自分でご飯も食べれるし服の脱着もできるのに家だとママ!!です。なのに手伝ったらママいや!!です。
何をどうしたらいいのかわからずちょっと辛くなっちゃいました😩

コメント

ぽん

わかりますわかります!
うちもそんな感じでした!
とにかく落ちつくまで何もせず、
冷静になった所で、こうしたかったんだよね、と話をしてました🥺
お出かけして帰りたくない!が1番しんどかったです!笑

清華

この時期は外に出したくないですよね😂
次女もですし、長女のときも二度と一緒に買い物なんていかないって言ってました🤣
説明してもわからない極悪な時期だと思っています…