※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

仙台市の卸町、荒井、六丁目エリアでの子育てについて情報を知りたいです。病院や遊び場の有無、保活情報、おすすめの保育園や子ども園があれば教えてください。

現在1歳半の子どもをもつ専業主婦なのですが、夫の転勤で引っ越し予定です。仙台市の卸町、荒井、六丁目エリアは子育てするのにどうですか?

・病院
・公園、支援センターなど気軽に行ける遊び場の有無
・保活(1歳途中もしくは2歳入園希望)

などの情報が気になっています!
また、このエリアでお勧めもしくは良い評判を聞く保育園、子ども園があれば知りたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢でマイホーム検討する上でそこのエリア見てました。
4号線越えると交通量多くて大変みたいです。
なので卸町近辺が良さそう、と言われてました。

病院に関しては私たちが検討していた物件近くには内科、小児科ありました。
公園も規模は小さいもののそれなりにありそうです。
保育園は検討していなかったのですが、まぁまぁある印象です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、4号線を境にそういったデメリットもあるのですね。

病院、公園ともにまぁまぁ充実してそうですね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月21日

暮らしやすいエリアだと思います。病院も公園も多いです。

荒井、六丁目は新興住宅地になったので整備された公園がたくさんあります。小児科ははなクリニック、あべこどもクリニック、なないろの里クリニックがあり、どこも評判が良いです。

卸町は小児科あったかな?ちょっと思いつきませんが、あの辺だと荒井の方か、宮城野区の小児科をかかりつけにしている人が多いと思います。
我が家も卸町寄りで、宮城野区にかかりつけがあります。

保育園は仙台市内はだいたい激戦ですが、若林区は小規模なら比較的入りやすいです。
娘は小規模の1歳児クラスですが、まだ1名空きがあります。

坂がないので自転車の移動も楽ですし、地下鉄東西線も南北線と比べたら混みにくいので個人的にはおすすめエリアです。

はじめてのママリ🔰

色々と教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
荒井あたりは開発されて住みやすいようですね!
地下鉄の沿線がいいなと思っていたので、東西線沿いであればそのあたりが良さそうですね😌
保育園も小規模であれば望みはありそうですね。情報をいただけて感謝です🙇🏻‍♀️