※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうふ
妊娠・出産

産後一ヶ月で徒歩送迎中に股関節や膝が痛くなり、原因が産後の無理やりか運動不足か悩んでいます。抱っこ紐+自転車を考えていますが、運動不足なら徒歩送迎を続けるか悩んでいます。

産後一ヶ月が経ち、上の子の保育園送迎を徒歩で再開したのですが、送迎2日目で股関節らへんや膝の裏らへんが痛くなって日常生活の動作でも痛むようになりました😓
これは産後だから、無理しない方がいい痛みでしょうか?
それとも運動不足で、久しぶりに動いたことによる一時的な痛みでしょうか?🤔

産後で無理しないほうがいい痛みであれば、徒歩ではなく抱っこ紐+自転車にしようかなと思っていまして…。
ただの運動不足ならこのまま運動も兼ねて徒歩での送迎を続けようと思っています。

みなさん産後一ヶ月の頃に歩いていたかた、股関節や足腰の痛みなんかはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後1週間2週間で娘の行事があり仕方なく色々と動いてます😅
車でですが母乳外来も行ったりしてます!
まだ間もないのか股関節がガクガクして久しぶりに長距離歩いてあちこち痛かったです😅
私はただの運動不足かなぁと思っています😓
心配なようであれば病院に行っても良いかもですね😃

• もうふ

もうふ

股関節痛みますよね😖
    腰や膝裏、かかとも痛くて💦
    運動不足ですかね😅
    産後による痛みの可能性があっても上の子がいたらもう仕方ないと割り切ります!
    体に鞭打って頑張るしかないですね😆

• 4月20日