※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園の送迎について、ベビーカーでの送迎が適切か、自転車の購入を検討中。他の保護者はベビーカーを使っているか、非電動自転車での送迎は可能か悩んでいます。

プレ幼稚園の送迎について

早生まれ(3月末生まれ)の息子がプレ幼稚園に通いはじめました。
抱っことベビーカー大好きで、道はあまり歩けません。幼稚園まで大人の足で5分です。先日は何とか徒歩で連れて行きましたが、45分かかり、暑い時季は厳しいかな、と思いました。(最後は時間切れで半分以上素手抱っこでした)
毎日道を歩く練習を半年以上続けていましたが、先日私がぎっくり腰になってしまい、最近はベビーカーなしで外出は避けています。(ベビーカーがあると自分ですぐに乗ってきます)

幼稚園にベビーカーで送迎するのはおかしいですよね?今の幼稚園は、うち以外ベビーカーの方はいません。今年のプレはまだしも、年少でベビーカーで送迎されている方はいらっしゃいますか?

また、送迎以外でまったく必要を感じないのですが、自転車の購入も考えています。一人っ子で徒歩5分坂なしなら非電動でも大丈夫でしょうか?

ひとつでもご回答してくださると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

コメント

ゆみママ

娘の幼稚園は、年少さん以上でベビーカーはいませんでしたが、プレなら普通にいましたよ😊

ただ、他の方がベビーカー使われてないと周りの目も気になるでしょうから、自転車の購入を検討されてるなら、自転車をおすすめします。今後も長く使えますしね😁
坂がなく、子供1人なら非電動で大丈夫だと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーで送迎は見たことないですね🤔プレの間はいいと思いますが!
自転車いいですよ✌🏻
これから幼稚園終わりとかに公園でお友達と遊ぶとかなったらあると便利かと!
普段から車移動とかなら非電動で問題ないかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    確かに幼稚園終わりの公園などにも自転車便利ですね!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

今はまだベビーカーで良いと思います。
年明けたあたりから『幼稚園は歩いて行こうね』って練習すればわかってくると思いますよ。
自転車はどのぐらいの距離を乗るかにもよりますが電動は楽です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、もう少し様子を見てもいいですよね。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

2歳になりたてならまだまだベビーカーだと思います💦
歩きたくない発揮しますし💦

2歳9ヶ月の次男、ベビーカー使います😅
長男の送迎時にお昼寝してて起きないときとか、お出掛けとか…。起きてるときは三輪車ですね…。公園の帰りとか足にしがみついて離れなくなっちゃうので…。
基本車移動です。ただ、体力はついてきたので仮に3月生まれだとしても次男も登園程度の距離でしたら3歳になるころにはしっかり歩いていけると思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談、とても参考になります。

• 4月19日