※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お金・保険

金沢市の保育料について、短時間の場合の預ける時間や料金の変動について教えてください。

金沢市の保育料のことでわかる方教えてください!3月から産休に入り、今日4月1日から8月31日までの保育料の封書が届きました。標準時間での料金だったのですが、短時間の場合は何時から何時まで預けるのでしょうか?
産休・育休中で預ける時間はかなり短くなったけど保育料は変わらないのでしょうか?短時間の場合でも500円しか保育料が変わらなくてびっくりしました😵‍💫😵‍💫

コメント

ゆちゃ(29)

短時間はだいたい
朝は8時30分~9時
夕方は16時か16時30分までだと思います。
それ以前、以降は延長になるかと。

ママリ

金沢じゃないですけど同じ県内です。
私のところは短時間は8:30~16:30です。
産休中は標準で預けられます。
育休中は短時間になります。料金も短時間のに変わります。

短時間と標準ではそんなに変わらないところがほとんどですよ。

うみ

産休中は標準時間で預けれますが、育休中は短時間で8時50分~16時までにお迎えお願いしてます。と園から言われました。これは園によって違うんですかね?金額も数百円安くなるくらいで、あまり大差ないです!

ママリ

金沢市です🙋‍♀️
短時間は8:30-16:30ですが、育休中の人はもっと早くお迎えに行っているみたいです。
保育料は変わらないですよ💦1ヶ月休んだとしても変わらないですし、時間短くなっても同じです。

まゆ

みなさんありがとうございます!