※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ子
ココロ・悩み

幼稚園のスクールバスの停車場所が度々変更され、返金不可の料金を支払っている状況で、バスをやめるべきか悩んでいます。

これはクレーマーの分類になりますか?


幼稚園のスクールバスなのですが、初めに決まった停車位置から一年に4回程場所の変更がありました。
理由としては、停車していた周辺からの苦情によるものだと聞きました。 その変更場所はどれも自宅からは近くなく、結局全て車でいかなければなりません。仕方がないとはいえ、変更が何度もあるため正直時間のリズムをとるのが大変でした。
そして、今年もまた変更がありました。
4月から新しい場所だったのですが、始業式の前日になって園から連絡がきて、停車場所を確認したら停車を断られたといわれました。そのため他の停車場所に決まるまで、今はやや遠いバス停での送り迎えとなっています。
私は、なぜ前日になって確認したのかと少し驚きました。
度重なる変更があったのにもかかわらず、なぜもっと早く確認などをしなかったのか。
しまいには、今行っている、やや遠いバス亭にしてくれないか?と言われました。
ですがそれは困るので周辺で探してほしいとお伝えしました。 そこまでいくのなら、園までおくってもいいのでは?という距離なのです。

バスをやめようかと考えたのですが、
料金も一年分一括で支払いをしています。
用紙にはいかなる理由でも返金はないとかかれていました。

これは私の考え方が狭いのでしょうか?

コメント

でーる★

え前日まで確認しなかったなんておかしいですよね💦
クレーマーじゃないと思います‼️

  • えむ子

    えむ子

    他の方の意見を聞けて良かったです。ありがとうございます。

    • 4月19日
ママリ

狭くないと思います💦そんなに変わるのは困りますし確認が遅すぎますよね💦

私ならもしどうしても遠いバス停にと言われたら、料金の返金をお願いしてみます!

  • えむ子

    えむ子

    私の返金について聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

    • 4月19日
deleted user

園都合なので返金してもえないか確認します!