幼稚園のスクールバスの停車場所が度々変更され、返金不可の料金を支払っている状況で、バスをやめるべきか悩んでいます。
これはクレーマーの分類になりますか?
↓
幼稚園のスクールバスなのですが、初めに決まった停車位置から一年に4回程場所の変更がありました。
理由としては、停車していた周辺からの苦情によるものだと聞きました。 その変更場所はどれも自宅からは近くなく、結局全て車でいかなければなりません。仕方がないとはいえ、変更が何度もあるため正直時間のリズムをとるのが大変でした。
そして、今年もまた変更がありました。
4月から新しい場所だったのですが、始業式の前日になって園から連絡がきて、停車場所を確認したら停車を断られたといわれました。そのため他の停車場所に決まるまで、今はやや遠いバス停での送り迎えとなっています。
私は、なぜ前日になって確認したのかと少し驚きました。
度重なる変更があったのにもかかわらず、なぜもっと早く確認などをしなかったのか。
しまいには、今行っている、やや遠いバス亭にしてくれないか?と言われました。
ですがそれは困るので周辺で探してほしいとお伝えしました。 そこまでいくのなら、園までおくってもいいのでは?という距離なのです。
バスをやめようかと考えたのですが、
料金も一年分一括で支払いをしています。
用紙にはいかなる理由でも返金はないとかかれていました。
これは私の考え方が狭いのでしょうか?
- えむ子(8歳)
コメント
でーる★
え前日まで確認しなかったなんておかしいですよね💦
クレーマーじゃないと思います‼️
ママリ
狭くないと思います💦そんなに変わるのは困りますし確認が遅すぎますよね💦
私ならもしどうしても遠いバス停にと言われたら、料金の返金をお願いしてみます!
-
えむ子
私の返金について聞いてみようと思います。 ありがとうございました。
- 4月19日
退会ユーザー
園都合なので返金してもえないか確認します!
えむ子
他の方の意見を聞けて良かったです。ありがとうございます。