※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

納豆ご飯の食べ方について相談です。子供が拒否してしまいました。みなさんの子供はどうでしょうか?

納豆ご飯みなさんどうやって食べさせましたか?😢
挑戦させたら全部出して投げ捨てられました、、
何かに混ぜてなら食べるんですが
みなさんのお子さんは納豆ご飯いきなりたべれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

納豆ご飯をお焼き風に焼いたらどうでしょう?
手づかみの練習にもなりますし😊

かなぶん

最初はおやきにしました!
確か1歳半くらいから食べられるようになりましたが、2歳半の今でも自分で食べると全身ネバネバになるので私がアーンしてます💦

はじめてのママリ

離乳食時期にあげたら嫌がられてそのままあげずでしたが2歳すぎたあたりに大人が食べてるのを欲しそうにしていたので試したら普通に食べました!

はじめてのママリ🔰

インスタで見た五目納豆?みたいに
してご飯に混ぜたら食べます👍🏻
好きな野菜(我が家はピーマン、ねぎ、キャベツ、人参)とささみをみじん切りにして炒めて
ひきわり納豆と混ぜて少しだけタレを
かけて終わりです!
冷凍ストックしてるので食べさせる時は
チンしてご飯に混ぜるだけです☺️

あっしゃー🔰

私の子どもは、初めから納豆大好きでした😅
ただ、初めのうちは小粒納豆を包丁で細かく刻んでひきわり納豆にしてあげてました🌟
タレとかの味付けはせず、納豆そのままであげてます💡

普通にひきわり納豆をタレなしでご飯に混ぜてそのまま食べさせてました😅
特に嫌がることもなくむしろ大好きで残したことないです😂

ママリ

うちの娘は納豆ご飯全然食べれませんでした...!
納豆自体受け付けないのか口に入れた瞬間めちゃくちゃえずいてオエオエしてました。全身で納豆拒否してました😂
無理に食べさせなくていいか、って思ってたので全然食べさせてなかったんですが、2歳なる前くらいから大人が食べてるの興味持っていきなり食べ始めましたよ😊そこからは納豆大好きっ子です(笑)

べき

初回は無理でした。
ひとくち食べてうぇ〜って顔したので、そっかーそうだよねー(ママも嫌いだしねー)とやめにしました😅
その後1歳半過ぎたくらいで何故か食べられるようになってからは納豆好きになりました。

R4

私が納豆嫌いなので食べさせた事ないです!

入園して、幼稚園で食べてきて、気に入って食べたいと言われたので買うようになりました😂

🔰タヌ子mama

粉末のものなら食べましたよ!粒はまだチャレンジしてませんが💦味や匂いなら粉末でも同じですが…