※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子供が後追いで泣き続ける悩み。柵をつけたが、泣き声でメンタルやられる。家事中も近くにいさせてもいい?後追いの対処法やいつまで続くか気になる。

一歳になる前は後追いがあり泣いていましたが、泣いてもかまってもらえないとわかると諦めて一人遊びすることもありました。
一歳になってから、少しそばを離れただけでこの世の終わり😱くらいに酷いギャン泣きをして、諦めることなく泣き続けます!家事の時は泣いていても放っておくのですが、泣き声でメンタルやられます😱

最近キッチンとリビングの間に柵をつけました。そのせいで自由に私のところへ来られなくなり、それが原因なのかな?と思います。かと言って、柵を開けてしまうと泣いたら開けてもらえると思われても困るし…。
キッチンに来ると棚を開けたり、キッチン台に手が届くので食器を落としたり…危険なことが多くて入れたくはありません。
ブレずに柵は開けない方がいいのか…でもまだ小さいし、こんなに泣いてたら家事の時は近くにいさせてもいいのか…

お昼寝の時に家事をするようにしていますが、お昼寝も短くて、自分のしたいこともあり、全てをすることはできません。

後追いっていつまであるのか…少しでもおさまる方法とかあるのかな〜??

コメント

ままり

入れたくないなら、入れないを徹底したほうがいいです
当たり前ですが泣いたら柵を開けたら泣いたらあけてもらえると思うとおもいます
ここは危ないから子供はだめだよと言ってください

時間なんてないです(汗)
そんなもんです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️そうですよね、徹底します!
    時間ないです😂

• 4月19日

おんぶしながら家事してましたよ👍後はおしゃぶり愛用者だったんで、自分でチュパチュパできるように教え込みました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    昔はうちも指しゃぶりで自分をおさめてたのに、今は私を求めてひどいです😱
    おんぶも縛られてるのが嫌で大暴れ⚡️もう諦めるしかないのかな。

• 4月19日
ママリ

そう言う時期なので仕方ないかなって思います😭
うちも下の子がちょうど今後追いすごいです。泣き声って結構メンタルやられますよね。
片道にイヤホンして音楽ガンガンかけて泣き声をかき消してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    同じ時期なんですね😂大変ですよね😭
    イヤホンやったことないので、試してみます♬

• 4月19日