※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misu07
妊娠・出産

出産後初めて生理がきました。ですが、予定日を過ぎても次がきません。出産後は不順になりやすかったりしますか?

出産後初めて生理がきました。ですが、予定日を過ぎても次がきません。出産後は不順になりやすかったりしますか?

コメント

naa23

出産後は不順でした(;ω;)
生理が再開し1年が経ちますが
やっと落ち着いてきた感じです!

• misu07

misu07

コメントありがとうございます!
    やはりそうなのですねー(´・_・`)
    1年くらいでやっと落ち着いてきたんですねー!私もそれ位だと思っておきます(^^)!

• 1月23日
めぇ666

こんばんは(^^)
私は1人目のときは産後も順調でしたが、
二人目の産後は40日あいたり20日できたりと不順でようやく落ち着いてきました。
産後1年くらいはどうしてもホルモンのバランスがくずれるので不順になることが多いみたいですよ(^^)

• misu07

misu07

こんばんは!コメントありがとうございます(^^)
    ホルモンバランスのせいなんですねーー!1人目と2人目でも違うんですね!勉強になります‼︎

• 1月23日
ゆずる🍰*

産後は不順ですねぇ(´・ω・`)
私は産後1ヶ月できて順調だったりしましたが、産後1年すぎたあたりから不順になってきました😭
いまじゃ1ヶ月半こないこともあります!

• misu07

misu07

1か月でくる方もいるんですねー(>_<)時間が経ってから不順になることもあるんですね!もともとは規則的でしたか?

• 1月23日

私も産後7ヶ月で一度きて、
その後4ヶ月くらいきませんでした。
母乳だと授乳回数によって変わるみたいです。

半年来なかったら病院に行こうと思ってましたが、ここ2ヶ月は来ました。

ストレス等も影響するみたいですから…(*_*)
あまり不安なら受診された方が良いと思います★

余談ですが、産後 生理前にすごく体調が悪くなるようになりました💦なんかだるいな…と思ったら来ました。

お身体大事にして下さいね♪

• misu07

misu07

やっぱり母乳も関係してるんですね!ストレス…それが原因かもしれないです笑 もう少し様子みてみます(^^)
    生理が来るタイミングわかるようになっちゃったんですね!すごい!!!(⍢)
    ありがとうございました☺︎

• 1月23日