※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

5月からの復帰を悩んでいます。旦那との問題が原因で、保育園と職場を往復するのが大変。話し合いが難しく、全てがどうでもよくなってきました。他の方に保育園を譲るべきか考えています。

5月から復帰予定にしてましたが、退職しようか悩んでます。
会社に伝えたら迷惑で非常識ですよね。十分わかってます。

保育園で慣らし保育してますが、退職したら
退園になるかもですが他の方に譲った方がいいんではないかと思います。

理由は沢山ありますが、やはり旦那とうまくやっていけないのが
1番です。
最近は旦那をまず職場に送ってから保育園に毎日預けてます。しかしまだ、慣らし保育なので保育園、旦那の職場を行ったり来たり。(保育園と職場は逆方向)往復したら何時間かかってるんだよ!って。

解決策はわかってます。でも実行してくれない。
前にここで話した時もママリの人たちに
話し合いできてないからじゃない?と言われました。

正直、話しができてたら困ってませんし。
こちらで相談するのが場違いなんですよね。

もうなんか、全てどうでも良くなっちゃいます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園が理由ですか?
きっと仕事を辞めて保育園退園しても、夫婦問題はまた別かなと思うのですが😢

  • なつ

    なつ

    入れる所がなくて保育園も遠く、通園にすごく時間がかかります。
    なかなか解決できないですよね

    • 4月19日
タリーズ

毎日大変で、キャパオーバーで、解決に向けて動く気力がなくなってるんですかね?

私はそうでした。。

なつさんが、退職したいならそれは当然そうする権利があると思います。
会社は、迷惑でも代わりはいますしね。

旦那さんと相談することが出来ないようでしたら、実母や友達などに話してみるのがいいかと思います。

  • なつ

    なつ

    キャパオーバーなんですよね。

    子持ちだとなかなか雇用は難しいですもんね💦

    実母は相談できないです。何言っても離婚しろ!と言われます。
    友達もそう話せる人がいなくて。

    • 4月19日
  • タリーズ

    タリーズ

    実母や友達に相談できないとなると辛いですね。。
    あとは市などがやってる子育て相談窓口とかですかね…

    あとはもう何も考えず、、大変な日々に身を任せ、、現界が来たら辞めるとか………
    私はそんな感じでした。。

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

ご主人のことも送迎してるんですか??
自分で通勤してもらうのは難しいのでしょうか?

  • なつ

    なつ

    何度も何度も説明して、通勤手段を考えよう!とお願いしても聞いてもらえません。
    ほっておいたらいいんですけどね💦

    • 4月19日