※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

年上の義理の弟嫁のことです義弟妻さんのお姉さんは、結婚した後に相手…

モヤモヤ聞いてください。
年上の義理の弟嫁のことです
義弟妻さんのお姉さんは、結婚した後に相手の方の実家に住んでるみたいです。姑さんはそのまま老人ホームに入ったので荷物も全部置いてあって片付けもしてないみたいで…
それはお姉さんが納得してるならもういいのかなって私は思うのですが、その結婚相手のお父さんが数年前に亡くなっていてその遺影対して「知らないおっさんの写真が飾られてる中で暮らしていくの可哀想」って義弟妻が言ってたのがすごくムカつきました。

遺影に対してそんな言葉使いますか??
自分の姉を心配するのはわかるけど酷いな…て。

それなのに「今年は周りに感謝する1年にしたい」とか「何かいいことがあったらありがとうって言うようにしてます」等綺麗事ばかり言ってます。何かプレゼント渡しても「はい」と一言で片手で受け取るような人なのに。。。
人間的に無理だと思ってしまうのですが
私の心が狭いですか?( ; ; )

コメント

人の遺影をそんなふうに言っちゃう人が、周りに感謝する1年とか笑っちゃいますね😂

心が狭いというより、相手の内面の汚い部分と、表面的なペラペラの綺麗事をきちんと見抜いてるんだと思いますよ🙂
そういう人だ、と認識して適度な距離をおくのはこの先も面倒で厄介な人とのトラブル回避するためには大事な能力だと思います!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます😭
    本当にモヤモヤしていて、共感してもらえてスッキリしました🥲
    適度な距離で付き合っていこうと思います😭

• 4月19日