※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水対策と車での移動時の対策について教えてください。

破水したときに漏らしたくないので対策を教えてください😣車で産院へ向かうときにも車を汚したくないので何か良い方法ありますか?

コメント

あむ♔

破水して病院に行く時ですか?
私は夜用ナプキンつけてバスタオル腰に巻いて車に乗りました!
大丈夫でしたよ☺️✨

ママリ

ドバドバ出ていましたが、夜用ナプキンでは足りないと思って買っておいたお産用のパッドをつけて、バスタオルで巻いていきました😅座るとこにペット用の防水シーツを敷いて😄

ぽせ

私が破水したのは病院ですが、どばーーーっと出て分厚いお産用パッドが一瞬でタプタプになりました💦
生理用ナプキンだと漏れてしまうこともあるかもしれません。
私は車に乗るときはシートに犬のトイレシート敷いて万が一漏れても汚さないようにしていました😌
破水時用のお産用パッド+犬トイレシートしてたら完璧だと思います✨

• ぽせ

ぽせ

わんちゃんいなかったら余ったトイレシートは赤ちゃんのおむつ替えのとき下に敷くのに使えます!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

1人目破水でした🙌
車はブルーシート引いた上でバスタオル引いて乗り込みました‼️
私は夜用ナプキンつけてバスタオルを腰に2-3枚巻いて向かいましたね‼️

ままり

破水しなかったですが、100均でブルーシート買って、バスタオルとセットで準備してました😊

ママリ

結局破水はしなかったのですが、

寝ているときに破水してベッドのマットレスまでびしゃびしゃになるのが怖かったので、臨月に入ってからは介護用の吸水シートをシーツの下に敷いていました!
100均で買いました🙆‍♀️
ベッドから手が届くところにバスタオルも常に置いていました!

産院で向かうときのために、入院バッグの一番上にもバスタオルと、70リットルの大きなゴミ袋を数枚入れてました! ゴミ袋はお尻の下に敷く用です。

あとは念のために夜用の一番大きいナプキンも準備しておきました👍

はじめてのママリ🔰

私は夜用ナプキンつけてました!
この間どこかで、赤ちゃん用おむつを当てるって方を見て、なるほど〜!!!って思いました!

ちゃめ

ペット用の吸水シートを座席などに敷いて予備も乗せておくと安心ですよ!
あとトランクにいつもバスタオル3枚積んでます!

はじめてのママリ🔰

ブルーシートとトイレシート敷いて、夜用ナプキン、バスタオル巻いておけば大丈夫かと🙆‍♀️

私はナプキンとタオルだけで旦那の車ビショビショにしました😇