※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵検査薬で排卵したか不安。12と13の夜にタイミングを取ったが、お腹や腰、足の付け根が痛む。生理前の症状か排卵痛か。何か考えられることがあるか。

排卵検査薬の画像でます。

13の夜から14の朝にかけて
排卵したのかな?と思うのですが
どうでしょう😌
12と13の夜にタイミングとりました。

ですが、おとといからお腹の張りと違和感(軽い痛み)
腰の痛み、足の付け根の痛みがあります。
排卵痛なのか、生理が来る直前もこのような
症状が出ることもあります。
排卵が早かったのか…
でも検査薬ではまだ生理は来ないはずですよね。

何か考えられることありますか?
なんでも大丈夫です🥰

コメント

はれ

痛み、排卵痛かなとか思いますよね😅
妊活中はナーバス、ナイーブになってて結構思い込みもあるのかなって自分で思いました。敏感になってるというか。

いざ妊娠した周期は何の前触れもなく体調良かったんですよね、私の場合。
それ以外の時は着床痛かも?とかめちゃくちゃ敏感になってました。足の付け根の痛みとかも無理矢理当てはめてたきがします🫠(あくまで私の場合ですが)

13くらいに排卵したのかなぁと思いました🥚
タイミングは10日くらいにも取れてたらいい感じですね!
ダメ押しで14日も。

良い時にできたと思うので、妊娠してるといいですね🤭
してた場合は早ければ24日とかには検査薬反応するかもですね!お祈りしてます🙏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しくありがとうございます!
    そういえば前回もただの便秘、ガスの溜まりなのになんか痛い、お腹張ってる?って敏感でした😅

    10〜14まで1日おきくらいに
    タイミングとればよかったですかね🥲
    初めて検査薬使ったので全然わからなくて(笑)

    お祈り嬉しいです、ありがとうございます😊
    24まで長いですがゆったりした気持ちで過ごそうと思います🍒

    • 4月19日
  • はれ

    はれ

    いつが濃いの?ってなったりしてよくわかんないですよね!笑
    排卵日も結構ズレますし、検査薬使うのはとても有効だと思います😋

    あとはクリニックに通うと確実に排卵したねとかも教えてもらえるので、それで妊娠した友人もいます!
    わたし自身は人工授精なので、排卵検査薬は必須でした✨
    リラックスして好きなもの飲んで食べてくださいね〜🍊

    • 4月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですー😭
    濃いと思ったら次の日
    もっと濃くなったり(笑)

    クリニック一度行ったのですが
    タイミング療法してほしかったのに
    いきなり卵管投影と言われ
    怖気付いてしまいました…
    でも病院行く方が確実ですよね。

    温かいお言葉ありがとうございます😊

    • 4月19日
  • はれ

    はれ

    そうだったんですか!
    タイミング法でも卵管造影した方が可能性上がりますし、原因があるかもしれないので私も最初にやりましたよ!

    多分不妊治療クリニックならどこでもやるものかもしれないです✨
    激痛でしたが、激痛な人の方が稀らしいので😂今後検討されるならまず卵管造影も頑張ってみてください😋

    • 4月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ゴールデン期?というものがあるんですか?

    やっぱり激痛なんですね😭
    私の友達もほぼほぼ
    痛すぎたって言ってて怖いです…
    陣痛並みだったとか…
    でも2人目ほしいし
    視野に入れてみますね😌💓

    • 4月19日
  • はれ

    はれ

    卵管造影後は半年間妊娠しやすくなるそうです!卵管の詰まりが取れるからだとか。

    でも卵管詰まってない方ならそんなに痛くないみたいです🙆‍♀️✨
    陣痛経験してませんが、わたしの痛みは陣痛ほどではないような気がします!笑
    授かれるようにお祈りしてます〜🫶💕

    • 4月19日