※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の鼻水と鼻詰まりが続いていますが、中耳炎の可能性があるため、耳鼻科で診てもらうことを検討しています。

娘ですが先週の木曜日から鼻水と鼻詰まりがあり、小児科で薬をもらっていますが、1度耳鼻科で診てもらった方が良いでしょうか?💦

熱は1度も出ていませんが中耳炎になっている可能性ありますよね😣

コメント

みなみん

同じく鼻水と咳もあり、一度小児科受診した数日後に発熱もしたので、再度小児科に行き中耳炎も確認してもらいました。ただの風邪でしたが…!

鼻水などの後に発熱があると中耳炎の可能性もあると言われました。
小児科でも診てもらえるとは思いますが、心配であれば受診した方がいいかと思います!

あき

中耳炎も滲出性中耳炎というのもあるらしいので鼻が多ければ耳鼻科行きます 耳掃除もしてもらえるし吸引もしてもらえます

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
耳鼻科行ってきました🥺✨
耳の中見てくれて掃除もしてくれたので行って良かったです😊