※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

さいたま市南区の保育園申し込みについて、4月入園予定ですが育休延長したいです。市のチェック欄があるか気になります。途中入園は会社にバレるので4月入園します。

さいたま市南区の保育園の申し込みについて

5月出産予定です。
来年0歳クラスで4月入園手続きの予定となりますが、育休延長したいです。
さいたま市は保育園申し込みの際に
落としてくれるようなチェック欄とかあるのでしょうか?

5月途中入園にすれば落ちるかと思いますが
会社からなぜ4月入園にしなかったのか、バレると困るため、4月入園で申し込みはする予定です。

コメント

マリオ🥸

さいたま市で保活しました、
去年の記憶でしたがそのようなチェックが無かったです!

今も念の為に最新の申し込み用紙をネットで見てみましたが、チェックないですね。

ちなみに5月入所で申請して、入れてしまった人がここにいます😂

• マリオ🥸

マリオ🥸

ただ、これって言っていいのかわからないですが、窓口で申請する際に育休延長については聞かれました。

なので、もしかしたら電子申請とかではなく窓口申請で担当者にゴニョゴニョすれば、裏でゴニョゴニョしてくれる可能性あります。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    裏でゴニョゴニョ!!
    窓口へ行ってみたいと思います!!

• 4月20日

昨年度4月入園しましたが、申し込みの際に、不承諾通知が欲しい、と希望が出せたと思います!
緑区の窓口で申請時に聞かれました。
本当に入りたい人が入れるようにその運用は変わらずありそうな気がします…❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

南区もやってくれるのか、やはり窓口までいったほうがいいですね!ありがとうございます!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

人気の保育園を申込して欲しいと言われました!
点数によっては受かってしまう可能性がありますとのことです、、、
受かってしまった場合は辞退できますが、不採用通知はもらえないかもしれません😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    万が一、人気園に受かってしまったら困りますね💦辞退だと会社にもバレてしまいますもんね💦

• 4月20日
みーみー

さいたま市、育休延長許容の申出書というのがあって、それ書くと点数がかなり減点されます!
ただ、(レアケースですが)希望した保育園に入所待ちが全然いない場合は点数低くても受かってしまう可能性があると役所の方から言われました。なので人気園を書けばよいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのあるんですね!やはり窓口に一度伺ってみます!ありがとうございます!

• 4月20日
みっさー

南区です。
私が保活の時は、他の方が仰ってる不承諾通知が欲しいって希望の用紙ありました。

お住まいの地域がわかりませんが、南区は激戦区ですので新設園が出きれば1歳でも入園出来ますが、加点無しでの1歳は入れないことも考えておかないとです‼️
どこの保育園でもいいのであれば、2歳くらいでは入れるかもしれませんが、希望する保育園に入れたいなら、0歳でも申し込みした方がいいかもしれませんよ☀️

さいたま市のHPに保育園の空き状況は毎月更新されるので、見てみると参考になると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!そうですよね…1歳で入れるとは限らないですもんね💦しっかり考えたいと思います!

• 4月22日