※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
ココロ・悩み

支援センターで「一人遊び」を話題にしたら、「ひとりエッチ」と言ってしまい、恥ずかしくて次回行きたくない。周りは突っ込まず、他の人も聞いていた可能性あり。

支援センターのママ達と、一人遊びについて話していました。
私は、娘の「一人遊び」のことを、間違えて「ひとりエッチ」と言ってしまいました😭 
すごく恥ずかしかったけど、自らエヘㇸ、間違えちゃった(-_-;)とおっちょこちょいの自分を晒せば良かったのかもしれないけど、なかったかのようにスルーして「一人遊び」と言い直しただけでした。 

そんなに親しい間柄でないからか、わたしが突っ込む隙を与えなかったからか、ママ達も特に間違いを笑ったり突っ込んだりしてきませんでした(泣) 5〜6人のママさんたちと話してましたが他に周りにも居たので、 聞いていた人はもっと多いと思います

もう恥ずかしくて次から支援センター行きたくないです😭 
聞いていた方としては、「あーあ、普段からひとりエッチしてるから言葉もうっかり間違えちゃったんだろうな」とか思いますかね?? 

コメント

はじめてのママリ

確かにそれは少し恥ずかしい思いをしましたね😳💦
でも私がお友達側であったら、思っていたとしても多分もう忘れてると思います😹笑
みなさん家に帰ったら育児に家事にバタバタでたぶんみきみきさんが気にされてるほど記憶に残ってないと思います(*´ー`*)

みなみにひとりエッチはきっとみんな経験あるので…引いたりとかは一切ないでしょうし、むしろ私なら何でそれ間違えた?!笑可愛いおもしろい🤣って親近感湧くかもです😳笑

めぐみ

それは…やってしまいましたね😱笑

咄嗟にひとりエッチってワードが出てくるって普段からそんな会話ばっかりしてるのかかな?って思っちゃいます。笑

私も普段下ネタは話しますけどそれは一瞬引いちゃうかもです😂でも、関わらないようにしようとは思わないです!
接していく中でノリの良い人だと感じればいつか笑い話に出来るぐらい仲良くなれたらいいなと思います😂

はじめてのままり

たしかにそれは恥ずかしいですね、、わたしなら行けないかも

小豆の母🔰

なんでその言葉を知っているのだろう。(-。-;
が一番に感じたことですね😅
してはいないと思いますが、家の中でそう言った話や行為が
よくあるのかなぁ。と少し心配になりますね😔

えっちの概念があるないはさておき、言葉をどこで覚えたか
周りは気になるんじゃないでしょうか😂

  • みきみき

    みきみき

    ひとりえっちのワードは娘でなく私が言ってしまったのです。
    他の方はそう理解されているみたいだし、しっかり文章読んでくださいね♫

    • 4月19日
  • 小豆の母🔰

    小豆の母🔰

    そうだったんですね!
    でしたら「私が」の方が分かりやすかったですね🎶
    って言い方ってちょっと嫌味感じませんか?😀
    これにだけしっかり嫌味を込めたコメントをしているところに少し大人気のなさを感じました😊

    ですが、元はと言えば私が読み間違えていたことが原因なのですいません🙀娘さんが言っていたのかと疑問に思ったのですが、
    お母さんなら別に言い間違えも
    あると思いますし、関西人だからか、割とノリよく話したりしちゃいそうです🧐
    そんなママ友全然楽しいと思っちゃうかもしれませんが、やっぱり親しかったらいいですが…あまりであれば気まづくなるのでママ友との関係性もありますかね😅

    • 4月19日
Sapi

思いますね😂
携帯の予測変換と同じで普段から言い慣れてることが
咄嗟に出るイメージなので😂

でも支援センターのママ友ではそこを突っ込む勇気はないと思うので
自分では間違いに気付いてない…くらいのスルーでよかったと思います😂

deleted user

別に何とも思わないです!
そんなような漫画??あったし、抵抗ない😅
ていうか興味ある人多いだろうに周りの目を気にして「そうなこと言うの、恥ずかし…」とかいうリアクションするママ友は、私は要らないです🩷

ははは

すいません、私ならそれ言われたら
スルーせずにめっちゃおもしろ〜って笑ってしまうと思います🤣笑
(もちろんこどもに聞かれない声で)

なかったことにされると居た堪れなくなりますよね。。。
スルーされたのであれば、
私なら多分もう行けないです🥹

はじめてのママリ🔰

めちゃ仲良しの子だったら、何でそこ間違う!?て笑っちゃいますが
ママ友だったら、笑って、、いいのか。。?とちょっと気まずく思っちゃうかもです😂
私なら皆の記憶から消し去られるくらいは
その支援センターには行かないです🥲

はじめてのママリ🔰

私も似たような感じなんですが、つい先日職場で初任の男の子にでんぐり返しのことをマングリ返しと言っていました。周りにいた他の人から大丈夫?って言われたのですがまさかマングリ返しのことだと思わず元気よく、はいっ!!!とまで言っていました。
気づいた時には血の気が引きましたが時間が解決してくれました。