※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぽん
ココロ・悩み

息子が夜泣き再発し、眠れずイライラ。夫に協力してもらえず、仕事復帰が心配。

イライラして眠れません😭😭
2週間前くらいから夜泣きがなくなり、朝まで熟眠してた息子。もともと部屋を別々に寝ていて、先週末は夜中旦那にみてもらいました。そしたら朝、「ミルクを飲ませて2時間後に泣いたからミルクあげたんだけどそんなことある?」と聞かれました。いや、ありえないでしょ。泣いたらなんでもミルクじゃないから。また起きるようになったらどうしよー。と思ったのですが、案の定夜泣き再発…。声も大きいしマンションなので泣かせておくのもつらくて仕方なくミルクをあげています。
今週からみんな同じ部屋で寝るようにしたのですが、昨日息子が夜中に泣いて眠れないからって今日は旦那違う部屋で寝てるのがめっちゃ腹立ちます😩😩
別にそっちが見てもいいんですけど?なんで他人事なんだろー。あーイライラする。眠れない。
これから仕事復帰するのにこれじゃあキツいです💦💦

コメント

ユユ

そのイライラ分かります…うちもそんな感じでした。
なぜか自分は寝ていいと思い込んでるんですよね。
疲れてるのはこっちも一緒なのに。
泣いたらすぐおやつやジュースで機嫌とって、子供が静かになると、なぜかイクメン風な態度になるのでイライラします。
いや、もっと子供の状況見て、与える事だけで解決しないでよってうちも喧嘩したばかりです。
疲れますよね…

• ゆうぽん

ゆうぽん

共感ありがとうございます😭!!
    あげればいい、言われたことやればいい、だけじゃだれでもできるんですよね。この前「親戚のおじさんなの?」って言っちゃいました😂💦
    子供をトータルで見てほしいのに(今こうしたらあとから困るよなーとかこういうことをやってあげようとか)旦那は自分がやりたいことやその場しのぎのことしかやってくれないから結局私があとでやることになるのでほんと疲れますよね😢

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

わかります!
私は下の子の産後に実家にいる時、夜泣きで全然寝てくれない!!とイライラしていたら母に
「えっ、何イライラしてるのよ…」
って呆れられて余計に悲しくなりました。
夜泣きもそうですが、それに対する理解が得られないの、本当に辛いですよね。