※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
ココロ・悩み

主人の帰りについて心配。連絡なく、仕事へ行く。何度も心配していることを伝えるが改善なし。浮気疑いも。アドバイスを。

主人の帰りについて。現在36周の初産婦です。連絡も一切なく、終電を逃し、次の日が仕事だとそのまま仕事へ行きます。こっちは心配して眠れないのに、待っていても電話やメールもよこしません。
今までに何回もあり、その都度心配していること、一本連絡を入れること、また、妊婦なのだから少しは気にしてほしいこと、伝えてきました。その度に反省はするのですが直る気配なく、同じ事を繰り返します。

どうしたら直りますか?
泣いて怒鳴ってばっかりで疲れました。
なぜ10秒の電話もできないのでしょう。
浮気も疑った事はないのですが、さすがにここまで続くと疑ってしまいます。
アドバイスお願いします。

コメント

ゆーりー

困ったご主人ですね(。>﹏<。)💦
極端かもしれませんが、逆に何もこちらからは連絡しないとか。
こちらからは連絡せずにご実家に帰られるとか。

こっちゃん

それは心配ですし、何度も繰り返してしまうのは困りますね。。。

お腹の赤ちゃんの事もあるので、今度またしたら実家に帰るよ!って言ってしまうのがいいと思います(*・д・*)

Noa

心配だし不安ですね..
お腹の赤ちゃんにも良くなさそう(;;)

私だったら実家に帰るか、相談できるようなお義母さんだったら相談しますね^^;

あとは当て付けに旦那の身の回りのことは一切やってあげないとか!

一度ゆっくりとしっかり話し合った方がいいと思います。
子供産まれてからもそんなこと頻繁にされたら夫婦間も悪くなるし、子供の環境としても良くないと思うので...

大変だと思いますが、もうすぐ会える赤ちゃんの為にも頑張ってください(´д`)‼︎

うちも同じです!
一言でいいからLINEしてって何回も言っているのに、その後2回ほど守ってその後はまた元どおり。もう諦めました😔

タブレットゆみ

分かります!今里帰りしてるのですが、里帰り前は飲みに行くと連絡取れないことが多々あり喧嘩しました(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
なぜ妊娠中にこんな思いをしなければならないのでしょうね。2人で望んだ赤ちゃんなのに。何回も言われているようですが、直らないということは聞いてはいるけど分かっていないんだと思います。
浮気も疑ってしまいますよね。
私も疑い深くなり、やってはいけないことですが帰ってきた旦那の鞄と財布をガサ入れ捜査しました。
旦那様は仕事で連絡できないのでしょうか?それとも飲み会ですか?仕事ならば私は期待せず諦めます。が、飲み会なら門限か連絡することを紙に書いて約束させますね。

病院までは陣痛タクシーですか?来週から正産期ですし、もうパパになることを自覚してもらわないと参りますね(´-ω-`)

はるmama

連絡もないなんてヒドイですね‥
私も似たような事がありました。
何時になっても帰ってこず、連絡も取れず、結局朝帰ってきて夜勤だったと。
私も、ゆき624さんと一緒で泣きながら怒鳴りながら何回も伝えてきましたが直りませんでした。
なので『軽く考えてるのかもしれないけど私が実家に本当に帰ったらあなたへの気持ちもどーなるか分からないからね。
怒って言われてるうちが華だと思ってね。
何も言わなくなったら私も覚悟出来てんだからね。』と伝えました。
今は様子見です‥
私の気持ちも分かって?と言う事を伝えても分かってくれない場合は、突き放してみる事をしないといけないのかもと思うようになりました。
本当は離れたくないし好きだから一緒に居たいんですけどね(;_q)
信じれなくなるよりは、一回ガツンと言ってみる事から始めても良いかもしれません。
お互いに妊娠中ですし、辛い事たくさんありますが頑張りましょう(;_q)
何かあったら、またここで待ってますので😌

ラクベジ⚑⚐

終電逃すのは、飲み歩きですか?仕事でですか??(°﹏°)

奥さん臨月に、もし飲み歩いて帰って来ないなら
最低すぎます!
何度言っても直らないって、
直す気がさらさらないからですね。
こちら側としては
1人でずっと待ってるのに、
ひどすぎますよ‥

彼のご両親か主様のご両親に
言ってもらったらどうですか?
うちの主人は効き目ありましたよ。笑

それか
ご実家に帰ったほうが、
不安も少ないのでは?

ちぃ

臨月に一人でいるのは不安ですよね(٥﹏٥`)
ご主人はきっと臨月の不安など伝えても分からないだろうから、私もご両親に頼る事をオススメします!

ゆき624さんのご実家が近ければ、帰った方が良くないですか?(´・ω・`)
何かあった時、1人は不安です!
それに、ご主人も実家に帰られたらさすがに慌てると思います。

まるお。

私の旦那も前はたまにそんなことありました。帰ってくるまで、私は不安と心配とイライラと…思い出すだけでムカつく日々でした❗️
私はかなりケンカしましたよ❗️帰ってきたとき、もう無理っ!て伝えたこともあります。旦那は、何かトラブルあれば、帰ってから説明して理解してもらおうとする人でした。中々なおりませんでしたが、私から毎回キツく言われ、精神的に辛いことも重なったりで私を失いたくないと心底感じたみたいで今はかなり変わりました✧(໐ຶັົ໋௰໐ຶັົ໋๑)連絡なく帰らないとかは一切ないし、もう、そうゆう思いはしないだろうとまで思えてます(•ॢ◡-ॢ)-♡

どらら

わかります。ほんまにわかります。

”しかたなかったねん”
”できる状況じゃなかった”
”ごめん”
毎回そう言います。

しかたないって何だ?
できなかったんじゃなくしなかったんです。
トイレにだって行くやろうし、たった10秒の自由な時間がないわけがない。
まぁいいや、大丈夫やろう、とゆう勝手な甘えで連絡しないだけ。
なにを自分に非はなかった様に言うのかと憤ります。
もはや”ごめん”はただの口癖としか見えない。笑

待たせるほうは待っている側の気持ちがわからないんやと思います。
悲しい事に(T^T)

y♡

ご回答ありがとうございます😢
結局実家に帰りました。

主人が仕事から帰ってくる前に家からベビー用品全て実家に移し(出産後は実家でしばらく過ごすので…)すっからかんにしてやりました!かけてあったベビー服も、クーファンもおむつなどの小物類も全て。
ただ、話し合わないと終わらない事なので電話と直接会って話して、誓約書書かせました笑
はたからみたらやりすぎで鬼嫁なんですかね…笑
ま、気にしないですけど(^ν^)
これで繰り返す事があれば離婚も考えると言っておきました!

ここでアドバイスしていただいて冷静に判断して今までよりも解決に近づけたと思います!本当にありがとうございました(T_T)👏🏻✨

また何かあればアドバイスよろしくお願いします!!

ラクベジ⚑⚐

やり過ぎではないです!
大の大人が何度言っても
受け流すのは離婚につながりかねない行為です。
誓約書書かせて正解です(^^)
これを機会に不安もなくなり、旦那様が改心して変わってくれることを願います(๑´⍢`๑)

ゆーりー

全然やり過ぎなんかじゃないと思いますよ!!