※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
ココロ・悩み

自身の疲れや妊娠の悩み、子供の発達障害、仕事の不安など、様々な悩みを抱える女性が、憧れを捨てる決意をしています。

心も身体も疲れたな。。。

某野球選手が試合前に「今日1日だけは憧れるのをやめましょう!」と言った一言じゃないけど、
今の自分に「もうきょうだいへに憧れるのはやめましょう!」と言い聞かせる。

疲れた。
授かれない。

まわりが順調すぎて妬ましい。
出来ないことが憎い。
赤ちゃん来ない。

幼稚園行けば年下の年中年少の子たちも親が下の子連れや妊婦ばっかり。

うちは今年、年長。来年、小学校なのにもう2年間カスってもいない。

2歳差、3歳差、4歳差と心拍確認後に流産3回と化学流産3回経験したけど、6歳差に突入してからは一度もカスってもいない。
不育も検査は色々やったけど原因不明。

娘の発達障害にも悩まされてる。
私も精神的に色々病んで、発達検査はグレー。
仕事をやってみても長く続かなかったり、身も心もボロボロ。

何もかも憧れを捨てよう、捨てると決意。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も違う理由ですが、いまとあることへの『一般的な理想』の呪縛から抜け出せず、憧れをやめたくてやめたくて悩んでいます💦
SNSの閲覧頻度を減らす、インスタのストーリーや投稿の文字は読まない、よくない影響受けそうな人とは会わない
など、自分なりに意識してるけど、結局行き着くところは理想像で、、、

憧れってどうやって捨てられるんでしょうね…

• ...

...

めっちゃ分かります。
    私もSNS疲れしてきました。
    みんないいことしか載せないのは当たり前だし、嫉妬心は出てくるしでいいことないですよね😭

• 4月19日
もこもこにゃんこ

私も2人目は全然出来ず、その上、内膜症で手術して今は薬を飲んでて妊娠できなくなりました😭妊娠するには薬をやめないと排卵しないです。
良い機会だと思って諦めました💦
息子は発達障害です。
多分私も何かしらありますね😅
一緒です。

一応とってある子供の服やら赤ちゃん用品やら、処分すればかなり収納スペースあいてスッキリしそうだな〜。と思ってます。
そろそろやるかなぁ💦

でも、周りのママ友とか旦那の職場の人とか妊娠したとか聞くと胸の奥に黒い何かがモヤッとして来て嫌になります😭

• ...

...

一緒ですね💦
    私も服は大分、人にあげたりしたけど、おもちゃは全然処分できておらず。。。
    腹黒くなる自分が嫌になりますよね😭

• 4月19日