※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、授乳は3時間おきでなくても良いです。夜は起こして授乳した方が良いです。1ヶ月健診も順調だそうです。

生後1ヶ月になりました。
ママリでよく見かけるのですが1ヶ月になったら3時間おきの授乳はやめても良いのですか??
何時間おきの授乳にしましたか??
日中は30分から1時間半おきの授乳ですが夜は起こさないと起きないです。
この場合夜は起こした方が良いですよね??
何時間おきにした方が良いですか??
ちなみに1ヶ月健診は問題なく順調だと言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診のときに、夜寝てたら起こしてまで授乳しなくていいよーと言われました!

• ハニー

ハニー

起こさなくて良いんですね☺️✨✨
    ありがとうございます😊💓

• 4月19日
ぴっぴん

同じく、起こしてまではあげなくて良いけど、ママのおっぱいが張ってしんどかったら飲んでもらっても良いんじゃないと言われました😅

• ハニー

ハニー

確かに張っちゃいますよね😱💦💦

• 4月19日
ママ🔰

私も日中、同じ様な感じで授乳しています。💦

頻回授乳しんどくないですか?😅
うちも夜はよく寝てくれて、いつもはわざわざ起こして三時間毎にあげていましたが、ママリで同じ様に質問したらわざわざ起こさなくても大丈夫ってコメントをいただきましたので、今日は5時間空けてみたのですが、私のおっぱいが、もうぱんぱんになりすぎたので、今、起こしてあげました。

• ママ🔰

ママ🔰

私も1ヶ月健診は問題なく、赤ちゃんの体重も1キロ増えていました。

• 4月19日
  • ハニー

ハニー

めっちゃしんどいです😭💦💦
    夜は寝てくれるからまだ良いですが日中本当キツいですよね😭😭😭
    5時間もあけてみたのですね✨✨
    私はまだ3時間です💦💦
    まとまって寝たいですがおっぱいの件もあるし、悩みどころですよね😖💦💦
    でも私も5時間に挑戦してみます‼︎‼︎
    ありがとうございます😊💓

• 4月19日