※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻詰まりで泣いている娘がいます。鼻水の薬を飲んでいるが、吸引が苦手で困っています。他に効果的な方法はありますか?

鼻詰まりでかれこれ1時間近く泣いてます。
鼻水のキレをよくする薬は病院でもらっていて
夕食後飲んでます。
ヴェポラップも塗り、加湿機をたいたり
こまめな水分補給もして乾燥しないようにしてます。
鼻の吸引をしましたがなにも吸われてきませんでした。
というのも鼻の吸引が大っ嫌いで顔を背けるので
ちゃんと吸うことができないんです、、、
顔を固定して鼻を吸おうとするとこの世の終わりレベルに
大声で叫び泣き喚き、泣いて鼻がさらに詰まり逆効果です。
上半身を少し起こして寝かせるのも、
泣き喚いた状態で寝るわけもなく。
ずっと色々な体勢で抱っこもしてますが泣き止みません。

何か他にいい方法はないでしょうか。
娘もかなりしんどそうですし、
何もしてあげられない自分にもイライラしてしまい
気が参っています。

コメント

はじめてのママリ

超絶大変ですがもう泣こうが喚こうが吸うしかないと思って、歯磨きする時みたいに押さえつけてやる時あります😭
ちゃんと吸えないと中耳炎になってもっと可哀想になっちゃいますもんね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり無理やり押さえつけるしかないですよね、、、😭おっしゃる通り、中耳炎が怖くて 💦💦やるしかないと思い再度吸引試しましたがまたこの世が終わる泣き方で吸ってもまた詰まるのエンドレス、、、もう方法がわからず抱っこトントンで粘ったところ泣き疲れかこてっと寝ました😣
    これでよかったのだろうかと自問自答が止まりません💦何よりもしんどそうで本当に代わってあげたくなります。

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにですが、吸引機はどんなの使われてますか?
    ちゃちゃっと吸えちゃえば良いんですが、泣かれたり暴れられるとこっちもめっっっっちゃストレスですよね😢
    お疲れ様でした涙

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビの吸引機を使っています!
    叫び声といい、暴れ方といい、すごくストレス感じます😣一瞬だけでいいから、、、と😔私の吸う技量も足りなかったと思うので反省です。私も、泣かれても吸う!と心を強く持って押さえながらも一瞬で吸ってあげられるように頑張ろうと思います!

• 4月19日
🔰

大人のちから使いますよ、そういうときは。
さすがにすってあげないと可哀想だしと思って我が子もめちゃくちゃ嫌がるけど
力ある程度使って全身で押さえつけます。

咳に関しては我が家もヴェポラップ、加湿器使用。
あとはその時々でしてほしそうなことはこれかな?あれかな?って試す
それでもダメなら
はぁー?どれだよーー!おしえてくれ!!って心のなかで呟いて
ちーーん。。笑
あとは時間との闘いです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりしっかり押さえて吸ってあげなきゃですよね😣泣き喚き方があまりにも凄すぎて心が折れてしまってました、、、心を強く持たなくてはです😣
    泣かれている間🔰さんの書いてあることと同じようなことを頭で呟いていました🥲!

• 4月19日
3kids♡

うちも鼻の吸引でギャン泣きでしたが歯磨きの時のように手と顔を固定して無理やり吸ってます😂
今まではずっとギャン泣きでしたがここ2.3日でこれをしたら鼻がスッキリすると気づいたのか最初は嫌がり暴れるけど吸い始めると大人しくなりました🤣
鼻詰まりは大人でもしんどいのでまだ鼻かめないだろうし根気強く吸ってあげるしかないかなと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かれても多少強引に心折れずに吸ってあげなきゃですね😣押さえて吸っても泣いてまたすぐ詰まるんじゃ無理矢理抑えるのも可哀想かなと思ってしまっていました😢が、大人が吸ってあげなきゃ苦しいですもんね、、
    お子様スッキリすることに気づいてきているのですね!!娘にも同じように気づいてもらえる日が来ることを願って、吸っていこうと思います🥺

• 4月19日