※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつん
家族・旦那

子どもは2人か3人ほしいと思っていたが、夫婦関係が悪化し、1人の子どもに愛情を注ぐことも考えている。旦那との関係が原因で悩んでいる。

以前から漠然と子どもは2人か3人ほしいなと思っていて、そろそろ2人目も考えたいな思っていたのですが
最近私には1人しか無理かも。と思い始めました、、、
理由はとても仲の良かった旦那と険悪ムードというか、喧嘩というか、イライラしてしまうことが増えて
夫婦関係が悪化してしまうなら1人の子どもに
愛情を全力注いでいくのもありかな、と。
旦那が次の日休みだと嬉しいのに
いざ休みの日になるとゆ〜っくり寝て
マイペースに動かれると腹が立ったり、
そんな私を見て機嫌取りをされるのも嫌で、
なんだかずっとモヤモヤしています。。
同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

えむ

わかります🥲
私も2人は欲しいなって思ってるんですけど、旦那が育児や家事に協力的じゃないからイライラしちゃってこんなんじゃ2人目は考えられないなって思ってます🥲

  • つんつん

    つんつん

    そうですよね、全く同じです。
    旦那に期待しすぎていたんでしょうか😢お互い子育て頑張りましょうね✨

    • 4月18日
  • えむ

    えむ


    家では何もしないのに外ではイクメンぶるので本当にキモいです😵‍💫笑
    あまり無理せず育児していきましょう✊😂

    • 4月18日
  • つんつん

    つんつん

    まさに!!笑

    ありがとうございました😊

    • 4月18日
☺︎

男ってほんとみんなそんなもんですよね、察するってことが本当に出来ません
私たちは夫婦仲が悪いわけじゃないですが本当にそう感じます笑
もう1人子供がいるかのようです

  • つんつん

    つんつん

    ほんとそうですよね、、
    娘が旦那のペースに合わせてる
    みたいな時多々あります😅
    言ってよ!って言われますが
    これも察することできないなら一つ一つ口うるさく言わなあかんやん。と思いながら自分でやった方が早いので諦めてます💦

    • 4月18日
  • ☺︎

    ☺︎

    夫婦仲がギスギスしてきゃうと2人目は考えづらいですよね
    なんせ、旦那がちゃんとしてくれないと体力、精神がもたなくなりそうです

    私の場合は呆れちゃって自分でほぼやっちゃう時の方が多良いですけど
    ほんとに辛い時はハッキリ遠回しにでもなく指示しています笑

    • 4月18日
  • つんつん

    つんつん

    そうですよね〜、、
    私もどんどん指示出していこうかな。笑
    ありがとうございました😊

    • 4月18日
よっち

同じくです😭

明日旦那休みだ〜ラッキ〜と思ってたのに、当日になるとイライラすることだらけで、
最近は旦那個人の予定が入ってた方が嬉しく感じてしまいます😂

そして兄弟がほしいのですが、旦那と体が少し触れるのすら気持ち悪くて笑笑

ママ友いわく、ホルモンの問題やからそのうちイライラせんくなってくるよ〜とのことでしたが、私にはまだゴールが見えません😅

  • つんつん

    つんつん

    共感して頂ける方がいて
    なんだか少しホッとしている自分がいます😢

    気持ち悪いまではいきませんが、レス気味です。笑
    いざ妊活してできたとしても
    旦那へのイライラが更につもるかもと思うともう今からもうメンタルやられてしんどいです、、、

    • 4月18日
のん

私も1人目の産後そうでした!
あんなに大変な思いで妊娠、出産、ボロボロで育児してるのに男の人には一生わかってもらえないんだなと痛感しましたね😂
それで当たり散らしてました⚡️

1人目が1歳半すぎて手かからなくなりもう1人欲しい!ってなったので2人目トライして産みました。
1人目大変すぎたので2人目は産後4ヶ月育休とってもらい、全部やってもらいました!
(元々家事育児何でもやる夫です)
おかげで夫婦仲良好、めちゃくちゃ楽しく過ごせてます🥰💖

まだ9ヶ月ですよね?
その頃は寝不足もあり2人目なんて無理!状態でしたよ😌
欲しい!と思う時が来ると思うので急がず焦らずでいいと思います。

  • つんつん

    つんつん

    そうなりますよね、、
    悪気はないと思うんですが
    こんなに気が効かないものなんだとイライラというより悲しくなります😅

    4か月の育休。素敵です😭💕
    余裕ができて欲しい!
    と思う時までぼちぼち手を抜きながらやっていこうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 4月19日