※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rit
ココロ・悩み

産後の記憶力低下でイライラしています。些細なことを忘れたり、記憶内容に齟齬があり口論に。早く解放されたいと思っています。皆さんはどんな感じでしたか?

マミーブレイン、どんな症状でしたか?いつまで続きましたか?
元々記憶力はそんなに良くなかったのですが、産後は特に酷くて自分にイライラしてしまいます。。。
常に徹夜明けみたいに頭にモヤがかかっています😢
絶対に忘れてはいけないこと(病院や誰かとの予定等)はカレンダーに記録したりリマインド機能で気を付けているので今のところ支障はありませんが、
些細な会話が後から思い出せず、思い出せたとしても相手と自分の記憶内容に齟齬があります。
そのため主人と言った、言わないの口喧嘩になることが多く、きっと私が聞き逃している、忘れているのだと思うので基本は私が折れるのですが、どうしても腹が立って喧嘩してしまうこともあり後から嫌になります。
頭がずーっとスッキリしないのが嫌で、早く解放されたいです😭
皆さんはマミーブレイン、どんな感じでしたか…?

コメント

ままくらげ

凄くしょうもない話で申し訳ないのですが
ゲームが好きでずっとやってたのに産後は全くクリアができない、チーム戦で明らかに足を引っ張る、RPGもセリフやシステムが頭に入らない
などで2年ほどゲームから離れてた時期があります😅
全くやらないわけではなく、ソシャゲ系の単純な物やちょこちょことはやってたのですが頭を使う系は上手く進めずそのままになってたのでやり直してます。
妊娠前からシリーズを通して夫婦でやってるゲームがあるのですが、当時と今の戦績が雲泥の差過ぎて夫婦で笑いました😂

あと、お鍋に火をかけてる時に菜箸が転がったのに気づかなかったり、お鍋の上に置いてたりして燃やしてます😨
何本かダメにしてしまって、普段私のミスに温厚な夫に叱られました💦

ママリ

1年ちょっとぐらい、話が右耳から左耳に通り抜けしてましたね😅
話があまり理解できない、聞いても忘れるので私も大事なことはスマホにメモしてました。この状態で保育園の申し込みしに行くの大変だったの覚えてます😅

ママリ

しなきゃいけないことや人と会う予定などを忘れてしまうようになりました。

〇〇しよ〜と思ってたところに息子の対応が入ると、たちまち記憶が飛んでいきます😅

思い出してもまた息子に構っては忘れて、、、と同じことの繰り返しで、永遠にしようと思ってたことができません😭

あれ?明日病院やん!と前日に思い出すこともしょっちゅう、、、

寝る前と寝起きにカレンダーを見るように心がけて、今のところなんとか耐えてます💦

もうすぐ産後1年ですが、まだ続いてますね、、、私も早く解放されたいです🤣