※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2ママ
子育て・グッズ

保育園での食事が負担になっている娘について相談したいです。保育園での食事に関する先生の対応に不安を感じています。主任の先生に相談するべきでしょうか。

皆さんだったら、保育園に伝えますか?

年長の娘です。もともと食が細く、少しごはんの量は減らしてもらっているものの、時間内に終わらない事もあるそうです。本人的には時間内に終わらせたく、嫌いなものも頑張って食べているそうなのですが、「終わらないと先生に怒られる」と自宅で泣いています。どんなふうに言われるのか聞くと「終わらないと一歳クラスに連れていくよ」と、今日は言われたそうです。
よくある話なんでしょうか、なんだか脅しのような感じもして。先生怖いといっています。
毎朝「今日はどんなメニュー?嫌いなものない?」と気にしていて、嫌いなメニューあると「やだー保育園行きたくないー」と大泣していて、給食が負担になっている様子。

保育園のおかげで、色々な物が食べられるようになり本当に感謝しています。
ただ、もう少し楽しみながら食べてほしいなと。

上記の事を、例えば主任の先生とかに相談してもよいものでしょうか。
皆さんのご意見伺えますと嬉しいです。

コメント

さち

私だったら上の人に言います!

うさ

食事は楽しんで食べて欲しいですよね。聞いていて担任の先生に勝手に腹立てている私です😂
即主任に言ってもいいですよ。
脅しです。食費代払ってるんだから好きにさせてくれって感じですよ。

嫌な事は一生残ります。
私は32歳ですが今だに保育園で最後まで残って大嫌いなスキムミルクを飲むまで座らせられた記憶が残ってます💦それしか残りません。娘ちゃん、嫌なものは残して良いんだよ。コロナも引き下げられた事だし、お友達と楽しく食べてくれたらいいですよね☺️

伝えます!
自分自身、幼稚園の頃や小学校に上がってもお弁当が食べるのすごく遅くて先生にいつも怒られてました。今でも覚えてます😢
今の時代、無理に学校などでも食べさせないし食べれないなら少なくしたり残してもいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

1歳クラスに連れてくよ、は
わたしは脅しに聞こえます。
即、上の方に相談します。

👧🏻🤍

明日にでもすぐ主任か園長に言います。
読んでいて腹が立ちました。勝手にすみません💦
もうそれって脅しじゃないですか。
そんな先生がいるんですね。ムカつくし悲しいです。

娘さんがまた楽しくみんなでご飯食べれますように!!!

ママリ

お子さんが可哀想です🥲
役所に相談でも良いと思いますよ!

2ママ

投稿者です

皆さまのご意見、本当にありがとうございます。こんなにご意見いただけると思わず、とても嬉しいです。

そして、皆さまのコメント読んでいて涙が出てきました😭
皆さまの優しさが伝わってきました。そして、しっかり伝える勇気をいただきました。

本当に感謝感謝です。ありがとうございますm(__)m!!

まとめての返信で申し訳ないです。
明日にでも伝えてみます。

皆さまあたたかく、コメント下さり、本当にありがとうございます😭