※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

下の子にもオマルを使おうか迷っています。マンションでトイレが1つしかなく、上の子がトイレに行くと下の子もトイレを要求するため、予備として使えるか考えています。どう思いますか?

オマルを買おうかなと思ってます。
上の子の時は、後始末が面倒なので使わなかったのですが最近上の子がトイレに行くと、下の子もトイレと言って本当にうんちオムツでしたりします。うちはマンションでトイレ1つしかないので、予備としとも使えるかなーと思ったのですが、どう思いますか?

コメント

na

オマル買おうとしたところ、赤ちゃん本舗のスタッフさんに反対されました。オマルでしかしなくなるとか、、、。

• ママ

ママ

赤ちゃん本舗のスタッフさんも反対するんですね😱
    本当はトイレが2つあるといいんですけどね、、、

• 4月18日
ツー

西松屋の椅子型のオマル(1300円程)でトイトレしましたが、なかなかトイトレが進まなかった息子もオマルのおかげでオムツ卒業出来ましたし、娘も2週間でトイトレ終了しました✨✨

• ママ

ママ

そうなんですね。
    掃除はどうしてましたか?
    なんかオマルにセットする袋があるみたいで気になるのですが、欲しいオマルにはサイズが合わなそうで💦

• 4月18日
  • ツー

ツー

掃除は、うちで使ってたのはめっちゃ簡易なやつで、オシッコ受け部分はスポッと取り外せるので、中に切ったペットシーツを入れておいてオシッコを吸水させて、ペットシーツはビニール袋に入れてオムツゴミ箱にポイッと捨てて、受け皿(受けボウル?)はトイレ掃除のスプレーかけて洗ってから戻してました🙆

• 4月18日
  • ママ

ママ

ペットシーツ切るっていい考えですね❣️
    受け皿を洗うのはお風呂場ですか?
    洗面所ですか?
    それかスプレーして拭き掃除ですかね?

• 4月18日
  • ツー

ツー

受け皿は、スプレーをトイレットペーパーで拭き上げて、それでだいたいは綺麗になってるので、後はお風呂場か外の蛇口で洗ってました🙆

• 4月19日
  • ママ

ママ

ありがとうございます。
    それって毎回洗う感じですか?1日1回、うんちの時だけとかですか?🧐

• 4月19日
  • ツー

ツー

オシッコの時はスプレーで拭く+水洗い、ウンチの時はスプレーで拭く+洗った後次亜塩素酸スプレーってしてました🙆

• 4月19日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊
    やっぱり何かと大変ですが、仕方ないですね💦検討してみます!

• 4月19日