※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠19wで、おへそから10センチ下の右側が歩くと痛む理由と、病院へ行くべきか相談したいです。

妊娠19wの者です。

おへそから10センチくらい下の右側が歩いてると毎回痛みます、なぜなのでしょうか?また病院行った方がいいと思いますか?

コメント

まいりあ

張りとは別な感じですか?
痛みが出てから少し休んだら痛みはなくなりますか?
私もそのくらいの時、同じところがかたくなり痛くなりました。
休んでも痛みがひかないようなら病院に受診された方がいいですよ♪

• めい

めい

張りとは違う感じです!おされているようなチクチクするような…

痛いのは歩いている時だけなので様子見てみます。ありがとうございます^ ^

• 1月23日
  • まいりあ

まいりあ

そーです、そーです、なんか押されてる感じです。
    たぶんそれが張りだと思います。
    あまり痛いようだと薬とかもありますし、検診のときに先生に相談してみてくださいね✨

• 1月23日
yu🐱ri

うちも片側だけ痛む時あります!!
今もたまに痛みますよー( •᷄ὤ•᷅)
この間の検診では子宮が大きくなる痛みちゃう?って感じでした☺

• めい

めい

私も最初はそうなのかな?って思っていたんですが痛いのが歩いている時だけだったので不安になり質問させていただきました!

様子見てみます^ ^

• 1月23日
桜

私も歩いてる時に右の脇腹あたりが痛くて、病院に行った事があります。
腎臓にも問題なく、血液検査も異常なく、子宮が大きくなると靭帯が伸びるので、その痛さかもという事でした。
めいさんと痛む場所が同じかどうかわかりませんが、参考までに😌
痛みは2~3日で自然とおさまりました♪
痛みが続くようなら、診てもらったらいいと思います☺