※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供たちと一緒にいる時間が多く、寝かしつけを夫に頼みたいが、子供たちが一緒に寝たがる。ストレスが溜まり、罪悪感があります。他の方も同じ経験ありますか?

寝かしつけを無理やり夫にしてもらい、罪悪感です😔

日中はずーっと子供たち2人と一緒で1人になる時間もないので(上の子はしばらく午前保育です)、寝かしつけくらい夫にしてもらいたいと思っています。
でも、子供たちは私と寝たいと言います。

ずっと一緒にいたんだから、寝かしつけくらい頼みたい。
少しくらい1人になりたい。
今日は色々とストレスも溜まっていて、その気持ちがすごく強くて、嫌がる子供たちに「寝る時くらいパパでもいいでしょ」「今日はパパと寝て」と強めに言って寝室を出てしまいました💦

上の子はしょんぼりしていたし、下の子は泣いていました。
寝かしつけできるのも今くらい。
寝る時だからこそ、一緒に居たかっただろうな。
甘えさせてあげればよかったかな。
罪悪感でいっぱいです😔
でも、情けないですが、私自身も気持ちが限界で、イライラを持ち込みたくない、1人になりたいの一心でした。。

同じような方いますか?
寝かしつけの時に冷たくしてしまって、後味悪いです😭

コメント

菜の花

お気持ちわかります。
毎日子供といてイライラしない方なんてそう居ないから普通のことだと思います😊
明日の朝には2人ともいっぱいギューってしてあげましょう🎵ママだって1人の人間ですもん。我慢できないことだってあります🥺たまには全然いいと思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    優しいお言葉にうるうるしました😭
    たくさんギューしたいと思います😭

• 4月18日
まい

めちゃくちゃわかります😞上の子がママとしか寝れない時期があったのですがどうしても心に余裕がその日はなくてパパにお願いしました。
あんなに泣いているのに可哀想と旦那。娘も大泣き…文句言われても娘に泣かれてもそれでもその日は無理でお願いしました。
結局後味悪く早く朝になって娘の顔を見たい🥺と思ったあの日が懐かしいです。

明日の朝思いっきり甘えさせてあげましょう、ハグしてとびきりの笑顔でおはよーと挨拶してあげましょう😁
お母さんだって息抜きは大事です。完璧には無理です。
今日はそんな日!そんな日だってあると思います🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん、子供の気持ちを優先したいのは山々ですが、それもできないくらい限界な時ってありますよね😭
    同じような方がいて、救われます😭優しいお言葉ありがとうございます。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

なんでお母さんだけが
罪悪感でいっぱいにならなきゃいけないんだろう、、って🥲
永遠の課題ですよね、、、

子供に泣かれたら、
そりゃ後ろ髪引かれて
苦しいですけど、、
だけど私の時間は❓休憩は❓
私だって人間だよ、って思ってしまいます。

子育て中のお母さん達は
皆通る道かな、、と思います。

可愛いくてたまらないけど、
大変な日々、

本当葛藤しますよね。

でも1人の人間として、
人権として、、
たまには許して、
また復活するから🔥って思いで乗り越えてましたよー❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな状況でも子供のために頑張りたい気持ちは一緒なのに、うまくいかなくて泣きたくなります😢

明日の朝はたくさんギューして甘えさせようと思います😢✨
    優しいお言葉ありがとうございます!

• 4月18日
はじめ

そう言うと
『あなた達といると疲れる』と言われてると子どもたちは思ってしまうので
『お風邪ひいてるんだ、ごめんね。移したくないの』とか
『お仕事しなきゃいけなくて、ママ頑張るからパパと寝てくれる?』とか嘘ついていいと思います☺️💦

そして気持ちは凄くわかります…
もうなんかもうイライラしちゃって止まらないですよね、疲れるとホント…。

病気とか仕事とか言えば
撤回する必要もないですし
翌朝『ありがとーーー!!〇〇のおかげで治っちゃった!』とか言えるからオススメです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ママお仕事しなきゃいけないから、とは言いましたが、言い方もキツかったし、それに加えてため息ついたり子供にも嫌な思いさせて情けないです。。
    アドバイスありがとうございます!次回からはそうしてみます☺️

明日の朝は、お仕事できたよってたくさんギューしたいと思います😭✨

• 4月18日