※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8か月の息子がお風呂から出ると赤いポツポツが出る。先生には気にしなくていいと言われたが、心配。風邪の影響でしょうか?同じ経験の方、教えてください。

1歳8か月の息子、お風呂から出ると手と足に赤いポツポツが出ます。時間が経って体が冷えると消えます。
ちょうど風邪をひき始めたのでその影響なのでしょうか?
小児科の先生に聞いたら赤ちゃんはみんなそうなる、気にしなくていいと言われたのですが、だんだんポツポツの数が増えてるような気がして心配です。
同じような方がいたら教えてほしいです。

コメント

nakigank^^

寒暖差アレルギーとかで過剰反応してるとかは違のかな??

ママリ

うちの子も体に赤いポツポツできて体が冷えると消えます。
病院で聞いた事はないですが、ネットで調べたら乳幼児にこういった症状はあるけど心配しなくていいとあって。
最近は出なくなりました。

はじめてのママリ🔰

出ます!うちはもっと大きい赤い虫刺されのようなのがポツポツ出て熱が冷めたら引きます!
寒暖差アレルギーだと思います😖

はじめてのママリ🔰

寒暖差アレルギーの蕁麻疹かと思います、私も息子もなりますね。

ポツポツがだんだん増えてるのは気温が高くなってるのにお風呂の温度下げてないないとかではないでしょうか。長湯も原因になります。
38~40度で湯に浸かるのも5分もなくてOKです。脱水、肌の乾燥にも繋がります🛁🫧