※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の園の制服からビーズが出てきた。息子が制作で使ったものだと言い、担任に渡すよう伝えたが、副担任が受け取った。直接渡すべきだったか悩んでいる。

年中になった息子の園の制服から小さなビーズが出てきました🤔
息子に聞くと、制作で使ったやつのだ!なんであるんだろう?と言っていたので紛れてしまったようでした。

小さいジップ付きの袋に入れてメモを付けたものを息子に先生に渡すように伝えました。
その日お迎えに行ったときに副担任にあったのでビーズの件を話すと、受け取ったの私じゃないので担任に渡してくれたんですかね!ありがとうございます!と言われましたが、
後からその日にお迎え行くなら私が直接先生に渡すべきだった…?とも思ったのですがビーズぐらいの物だったら子がちゃんと渡せたなら問題なかったでしょうか?

今後の為に参考にさせてください🥲

コメント

ママリ

そういうのは子どもに持たせます!一応お便り帳に一言メモを添えることが多いですが。

• ママリ

ママリ

子どもに持たせてよかったんですね!メモも付けたので安心しました😊コメントありがとうございました✨

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

全然お子さんに渡して問題ないと思いますよ😳
3歳の娘もこないだ小さなブロックがスモックのポケットから出てきて、間違えて持って帰ってたって先生に言うてオモチャ箱に返してね〜って言うと自分で返してきました!
先生からその後なにも言われなかったし自分のことは自分で出来てると思って逆にいいと思います!!

• ママリ

ママリ

よかったです!先生が持ってきてくれてありがとうって言ってたよー!と言ってたので大丈夫だったようですが、私から渡すべきだったかなと気になったので安心しました🙌
    今後もこのようなときは同じ対応にしようと思います!ありがとうございました✨

• 4月18日