※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわち
子育て・グッズ

保育園の苦情対応、誤った子の名前を伝えたが縁には遅いか悩んでいます。夕方に連絡するのは迷惑でしょうか?

保育園の苦情の対応は基本翌日でしょうか?
今日息子5歳がお友達にプリントを取られ、クレヨンケースではたかれ小さな傷ができていました。
本人が誰々くんにやられた〜と言っていたので、てっきり私の知っている子だと思いその旨を園に伝えました。
プリントをあらためて欲しいという意味で連絡しましたが、誰にやられたかわかる?と聞かれたので名前を伝えました💦
しかしその後、フルネームを言われた時に苗字違いが判明し、間違った子の名前を伝えたことがわかりました💦💦
縁には朝登園する時に伝えるつもりなのですが遅いでしょうか?
夕方先生が少なくなってきて連絡してもご迷惑かなと思い悩んでいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

先生がまだいらっしゃるなら早い方がいい気がします🥹
幼稚園ですが大体その日のうちに対応してらっしゃいます。

  • かわち

    かわち

    早いお返事ありがとうございます💦
    すぐ園に電話しました💦💦
    ありがとうございました😭

    • 4月18日
さくら

電話したほうがいいと思います。もしこの後何か用事があってそのお友達のお母さんと話す機会があったりしたらもしかするとお母さんに一言話す可能性もなくはないかなと思います。

幼稚園では内容によってその日に動いてくれることもあれば、翌日相手の子が登園してから事情を確認してくれることもあります。

  • かわち

    かわち

    ありがとうございました!!
    園に電話して、担任の先生も思いあたる子と違うので翌日もう一度名前を確認しようと思っていましたと言っていました💦💦アドバイスのおかげで園にもすぐ対応してもらえました💦

    • 4月23日