※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お疲れママ
ココロ・悩み

幼稚園からの連絡を見落とし、自己評価が低くなっています。担任からの評価も気になり、子供に迷惑をかけないよう心配しています。同じような経験をした方いますか?

幼稚園からの連絡を度々見落としてしまい、最近連続でそんなことがあり、かなり落ち込んでいます…

もともとうっかり屋で、自分は大人の発達障害なのではではないかと疑うこともよくあります。

絶対担任の先生からも、しっかりしてないお母さんとレッテル貼られてると思います😭

子どもに迷惑だけはかけないようにしないと。。。

皆さんは似たような経験ありますか??
自分、ダメダメじゃん、と思うようなミス、ありますか?

コメント

ママ

今年は姉弟で同時に入学・入園だったので、上の子の用意は完璧にしたけど下の子はすっかり抜けてました😂
初日に何も持たせずに登園してしまったり、入園式に持参する物を忘れて後日提出したり…
入園早々に色々とやらかして、幼稚園からはヤベー奴と思われていそうです😅
ちなみに上の子が通っていた園ではなく新規入園です。
さらに自分の退職手続きのアレコレもやってきて、頭はパンクしてまーす😇

• お疲れママ

お疲れママ

いやいや、それは頭パンクして当然ですよ💦
    お疲れ様でした😭
    私は仕事復帰これからなんですが、今でこれなのに仕事始まったらやばいんじゃないかって、怖すぎます…

• 4月18日
ままり

私は自分はしっかりしてる方だと思ってたんですが、幼稚園の提出書類は抜けてるし(しかも言われた後も2日くらい忘れてた)、小学校の尿検査は忘れるし、子どものお迎え時間間違えるしで最近散々です💦

• お疲れママ

お疲れママ

みんなそんな経験はあるんですかね😭
    年度はじめだから余計にでしょうか…
    落ち込んでばかりいないで、次にそんなミスしないよう、切り替えていきたいです、、が、今はちょっとしばらく落ち込みます😂

• 4月18日
  • ままり

ままり

慣れるまでは仕方ないとして、いよいよヤベー親と思われないように今後は気をつけます💦

• 4月18日
  • お疲れママ

お疲れママ

私も挽回して行こうと思います!!
    よし、やる気出てきました!
    ありがとうございます😭

• 4月18日
  • ままり

ままり

お互い頑張りましょう!

• 4月18日
みみみ

あります💦
年少から入園したのですが園からのお知らせを理解できないことも多々あります😅電話してどういう意味か聞いたり、悩みに悩んで送迎バスに乗せたら娘だけ違う服装してたり…😭

1から10まで説明してくれ…って思いますが、そうもいかないですよね🥲自分のダメダメ具合に申し訳なくなります。せめて子供のことは責めないように、お母さんが間違えちゃったよ〜ごめんね〜と伝えてます💦

• お疲れママ

お疲れママ

あー💦うちの子だけ違う服装😂一度ありました😭長靴じゃないのうちくらいだったとき笑

そうなんです、説明じゃ不明なときがあり💦あと、どこにそんなの書いてあった?!ってときもあり💦でもなぜか他のママさんは理解していて…
    もう、疑問に思ったらしつこくても確認しよう…
    子どもに影響が出るのだけは嫌ですもんね😭

• 4月18日
  • みみみ

みみみ

スキーウェアを準備してない時に「スキーウェア着せてきてください」と言われて、まだ、買ってなくて…と話して1週間園のを借りて過ごしたこともありました😅完全に私のミスなのですが、急いで買いに行くのとも難しくて恥ずかしかったです💦

みんななんでわかるの?って感じですよね😱私の場合はママ友もいないので、確認もできず…園に電話するのも申し訳ない気持ちもありつつ…何か色々と悪循環です🫠

• 4月18日
  • お疲れママ

お疲れママ

めっちゃわかります😂😂
    私はたまにお箸セットの中身入れ忘れて、園の借りたときあります笑
    私もママ友いないので、確認したりができなくて!
    こんなときママ友って必要なんだなと思います😂
    今年の目標は、せめて確認し合えるママ友くらいは作る!です…笑

• 4月18日