※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食べ物を欲しがり、手を出してしまう悩みについて相談したいです。

ストレスやばいです🥲

娘の食い意地がすごくて…
起きてる間、ずっと〇〇食べたいって言ってます。
一緒に遊ぼ〜って私が遊ぼうとしても、〇〇食べたいって言って怒ります。

キッチンに立ったら終わり。
くれくれ〜です。

今日は娘がお昼ご飯食べてる時に、わたしのお昼ご飯がなく(娘がいるとほんとくれくれなので作れない)、柿の種のお菓子を食べてたら、くれくれギャーーーってうるさいので、初めて試しにあげました。
辛いから、食べたらペーって出して、もう要らないって言うと思ってました。
でも食べれて、くれくれ止まりません💦
もちろんちょー急いで食べて、もうないよーにして、あげませんでした。

今は、夜ご飯のスープ作りで野菜を切っていて、じゃがいもくれくれ〜だったので、生では食べれないよって言って、あげなかったんですが、私が落としてしまったジャガイモの角切りを発見してパクっと食べていました😱

絶対美味しくないよなぁ…お腹壊すよ…

疲れました😱

こんな子、どうしたらいいでしょうか🥲

コメント

かな

バナナをスライスしてフォークで自分で食べさせるとかどうでしょう?
うちの子は2歳頃毎日バナナ食べてました🍌笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝ごはんにバナナあげてて…
    バナナも食べるの早くてすぐなくなります😭

    • 4月18日
  • かな

    かな

    そうなんですね!
    とうもろこしとかきゅうりなどのお野菜とかはどうですか?
    それか本当にお腹空いてそうなら補食として混ぜ込みわかめとかで小さなおにぎりを作って食べさせちゃうとか😊

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お野菜もあげてるんですけど、今日は朝ご飯の後、きゅうりをあげたら、もうきゅうりないのにきゅうりきゅうりってうるさくて😭人参もあげました!
    ほんとにお腹が空いてるのか謎です😭1日中ずっと食べてるような…💦
    おにぎり試しにあげてみます✨

    • 4月18日
deleted user

硬めのほしいもとか小魚とかするめとか
噛むのに時間かかるものあげてみてはどうでしょう🥺

あとは3食のご飯は足りているんでしょうか?🤔
3食、おやつ、で時間きっちりさせて胃が空くペースを作ってあげると良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小魚はボロボロにしちゃうので、やめました😭干し芋もあげるのですが、あげて無くなってからも、ずーっと干し芋くれくれうるさくて…干し芋高いし…笑

    1食は、会う人会う人に毎回びっくりされるぐらいたくさん食べています💦💦
    なので足りてないわけはないと思うのですが…

    例えば朝ごはんは6枚切りパン、バナナ大きいの1本、りんごのヨーグルト、チーズ、それでもまだ欲しがって、いろいろあげています…😮‍💨
    足りてないんですかね…💦💦

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンより腹持ちの良いご飯が良いと思います!
    あとはスープ足して汁物でお腹満たしたり🥺

    • 4月20日
m

うちの子は野菜スティックとか食べてました!
歯にもいいし顎にもいいので、ご飯ちゃんと噛んで食べてくれるようにもなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きゅうりと人参をよくあげるのですが、他におすすめありますか?✨🥹

    • 4月18日
  • m

    m

    大根の甘い上の方や、キャベツとかブロッコリーもみそマヨにつけたらなんでも食べました(笑)

    あとは、炊飯器で焼き芋作ってあげたりしてました!🫶

    • 4月18日