※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

パソコンの使い方が分からず、ママ友に教えてもらおうと思っています。ノートパソコンを購入し、Wi-Fiに繋げば書類作成やデータ移行ができますか?

電源の落とし方すら知らないくらいに
パソコンの触り方が分からないんですけど、ママ友に遊びがてら教えてもらおうと思ってて
ブックオフなどでノートパソコンを購入して
Wi-Fiに繋げれば、書類の作成、データ移行など出来ますか?

コメント

みんてぃ

できるかどうかでいえばできますが、Wi-Fiに繋げるならウイルスソフトとかも入れないと危ないので、普通に家電量販店で買ってサポートしてもらった方がいい気がします。

• みんてぃ

みんてぃ

ウイルス対策ソフト、です🤣

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

ブックオフとかハードオフのパソコンは怖くて手を出したく無いです。
家電量販店行った方が間違いないと思いますよ。
あと、wi-fiに繋げたからといって書類作成データ移行できるわけじゃないです。
なので、家電量販店いって購入、その時にワードやエクセルの説明、データ移行(といっても方法が山ほど)を聞くのがいいのかなと…。

どうせ買うならスペックを見て買った方がいいです!

退会ユーザー

データの移行はUSB使っても出来ます

• 4月18日