※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんに早く会いたい!!
妊娠・出産

妊娠糖尿病の可能性について心配。飲めるものを飲もうとしているが、麦茶も拒絶。尿糖が気になる。

この前の妊婦健診で「尿糖3+」と出てしまいました。
心当たりを聞かれて、つわりで色々のものを拒絶してしまって唯一サイダーとオレンジジュースが飲めたのでずっと飲んでいました。その節を話し、その時は特に注意などはされなかったのですが、これって妊娠糖尿病とかの可能性ありますかね💦
妊娠前、尿糖のことなんか意識したことなくて妊娠してから尿糖が多く出るようになっているのかわからないのですが…

あれから麦茶を飲んだりしているのですが、拒絶して戻してしまいます。やっぱり飲めるものを飲もうと思うのですが、ちょっと気がかりです🥲

コメント

ママリ

今からジュース、糖分を切ったら問題ないと思いますが!
つわり中は仕方ないですよね。でも糖尿病の可能性を少しでも無くしたいなら水やお茶がいいと思いますけど…

麦茶じゃなくてもカフェインレスのものありますし、試してみては?

• 赤ちゃんに早く会いたい!!

カフェインレスの飲み物探してみます!ありがとうございます!

• 4月18日
ぴょこ

ジュースを飲んだ後やご飯を食べた後は尿糖出やすいですよ!続くようであれば血液検査という感じになるかと思います。私も尿糖出まくりましたが、血液検査と糖負荷試験をパスしました。あと、飲み食いした後すぐ健診ではなく、3時間ほど空けると尿糖自体出なくなりました🙆‍♀️

つわり、大変だと思いますので無理せず飲めるものを飲んだ方が良いと思います。でも糖分減らしたいですよね…私は炭酸が良かったので、レモン味の炭酸水とか飲んでました。あとノンアルビールとか笑

• 赤ちゃんに早く会いたい!!

なるほど!病院の前でも気にせず食べれるもの飲めるものをってしてたので😂
    血液検査も前回の検診であったので血糖値大丈夫かな。と心配ですがすっきりした他の飲み物も探してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月18日