※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

誕生日に家族で食事に行く予定だったが、母からの言葉にイライラ。母が自分中心で嫌な思いをしている。会うべきか迷っている。

わたしの誕生日に母と弟と久々に家族3人揃いご飯を食べに行く事になりました。わたしは本当なら仕事なのですが県外から帰ってくる弟が誕生日お祝いしようと言ってくれ会う事になりました。
だから有給とって休みにしました。でも母が、誕生日だからってお金弟に使わせすぎないようにしなよ、とかお祝いたくさんしてもらおうと思うなよみたいな事を言ってきました。わたしは全然そんなつもりないし、母が休みとりなさいよと言ったから有給とったのにその言い方ひどいと思いませんか?母は弟に時計、バックねだってて母の日だから自分が主役になるって言っていました、、。昔から子供より自分中心の人なのですが今回の言い方も腹がたちました。
こんななら仕事してればよかったとイライラが収まりません。わたしの誕生日だからって母から祝ってもらった事は今まで無いし、今回もわたしの誕生日なんてどうでもいいんだとおもいます。
誕生日に嫌な思いするなら会わないほうがいいですかね?

コメント

ママ

それじゃあ、弟と2人だけで会うようにするわ!笑
ってわたしなら送っちゃいますね😜
今回の主役はわたしでお母さんじゃないし😊ですね!

ままりま

酷い親が居たもんだ😨💧
私なら会わないですかね

会っても、会わなくても文句言われるんだったら
会わない方がまだましかなと思いますね😅

弟さんの誕生日にはお母さんはプレゼント等用意されているのですか?
正直祝ってくれない人を祝う必要も無いから私なら母の日も何もしないかなと思います
せっかく有給にされたなら、一人でのんびりしたいですね🤣

はじめてのママリ

お母さん抜きでふたりで行ったらいいと思います🙌🏻

嫌な気持ちですねー🥺