※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

今朝39.1度の熱があります。食欲もあり、水分も取れています。明日かかりつけの小児科へ行けば大丈夫ですか?お熱が流行っているのでしょうか?肺炎で入院したため、仕事が心配です。

今朝39.1度ありました。

今のところ食欲もあり、水分も取れています。

今日かかりつけの小児科休診らしいんですが、遠くに車で連れてくよりは、様子見で明日かかりつけ連れて行けば大丈夫ですよね?💦

今ってお熱出るやつなんか流行ってましたっけ?💦

先々週、上の子からもらった風邪で肺炎になりかけ入院し、またお休みしなくちゃいけなくて仕事気まずいです😔

コメント

ユウキ

解熱剤手元にあれば、様子見ます!
我が家もこれでオヤスミ3日目です😂先月も胃腸炎で1週間休んでるので、私はパートですが、凄い気まずいお気持ちお察しします💦

• ユウキ

ユウキ

こちらでは熱の出る風邪が流行ってます!

• 4月18日
かおり

坐薬があるようでしたら、私なら家で様子を見ると思います。
インフルエンザ以外、急いで何か飲ませないといけないものはないと思うので...
何かあったら夜間救急もありますし、無理して今行かない方がお子さんも楽かと🥺

しずく

うちの子たちこの2ヶ月ほど、高熱が出る風邪を3回ほど引きました💦
咳鼻水もほぼなく熱だけで…ママリで質問したら同じような方々がちらほらいて、熱が出る風邪流行ってるのかもねと話してました。

病院行っても解熱剤しか出ないので、初回以降は行きませんでした!
肺炎なりかけたとのことなのでちょっと心配ですが、呼吸音変じゃないならとりあえず様子見でいいと思います!

K.A.A.T

坐薬があれば様子みますが高熱は出したことないので病院連れていきます😂
私の住んでるとこはRSが流行ってると言われました😂

ななみ

うちの子たちは解熱剤なくても
ごはん水分取れて睡眠と取れてるなら
様子見します。

寝れないくらいしんどそうなら総合病院になってでも連れて行きますが…

はじめてのママリ🔰

うちは、土曜から高熱で、昨日病院で検査してもらったところ溶連菌でした💦 
うちの園では胃腸炎が流行っててポツポツ溶連菌が出てるそうです!!
日曜は40度まで上がりましたが水分も取れて食欲もあった為様子見しました!
お大事になさってください💦

チューリップ

1ヶ月近く熱がでたり下がったり
ここ数日40℃がつづきRSからの肺炎でいま入院になってます。
総合病院ですが同じようなこ結構います。
小児科へは2ヶ所いっていましたが風邪かなと言われ、安心し放置しすぎて40℃が続いたので3病院目は耳鼻科へいくと紹介状かいてくれ、絶対おかしいと。風邪も油断大敵だなと思いました。

にゃこれん

明日の朝イチで行ったら良いと思います!
4月5日から集団生活開始、4月15日から鼻水と発熱あり。
4月17日(月曜日)に受診し(患者さん多すぎて早々に受付終了してました)、風邪かなとのことでムコダインシロップと頓服のカロナール。
まだ微熱あります〜。声も枯れています💦鼻水は止まりかけ。

私もうつりました。😱
喉が痛いです。
副鼻腔炎になりやすいのでヒヤヒヤしています…。副鼻腔炎になったら耳鼻科に行かないと治らないので…。

病人が病児の看病するのキツいです😭

えいこ

皆さまコメントありがとうございます!

お返事遅くなりすみません💦

参考にさせていただきました🙇‍♀️

ありがとうございました!